ドライフルーツ 三海

PDF※印刷用PDFファイル

新着情報 2023.12.27
美女の間食アンバサダーの評価 〜USデグレットノアデーツ種抜 編〜

ドライフルーツ デグレットノア デーツ

現在、弊社では複数のデーツ(なつめやしの実)を輸入しています。今回ご紹介するアメリカ産デグレットノアデーツは10年以上前から輸入している商品です。これまでは一部の高級スーパーや、ドライフルーツ専門店でしか見かけることのなかったデーツも、現在では一般のスーパーでも見かけるようになっています。
日本ではこれまで馴染みの薄かったデーツですが、世界的に見ればレーズンに次いで世界で二番目の生産量を誇るドライフルーツであることは、あまり知られていないかも知れません。デーツは世界的にはとってもメジャーなドライフルーツなんです。






ドライフルーツ デグレットノアデーツ
アメリカ産
デグレットノアデーツ
種抜


■原材料名 デーツ
■原産国名 アメリカ

デーツは「自然のキャンディ」と言われるほど甘味のあるドライフルーツです。中東を起源として、旧約聖書や聖典コーランにも頻繁に登場*し、紀元前の昔から人々に食されてきました。中東だけではなく、北米(アメリカ、カナダ)、欧州(イギリス、フランス、ドイツ)、インド、ロシアなどは消費国上位20か国に含まれております。(INC資料2016)
アメリカ産のデグレットノア種は、甘さにクセがなく、後味もすっきりしており、デーツのなかでも食べやすい品種です。砂糖の代わりとして、お菓子などに使用している方もおります。

*参照記事 なつめやし(デーツ)は本当に聖書に出てくるのか?


アメリカ産
デグレットノアデーツ
種抜


■原材料名 デーツ
■原産国名 アメリカ

デーツは「自然のキャンディ」と言われるほど甘味のあるドライフルーツです。中東を起源として、旧約聖書や聖典コーランにも頻繁に登場*し、紀元前の昔から人々に食されてきました。中東だけではなく、北米(アメリカ、カナダ)、欧州(イギリス、フランス、ドイツ)、インド、ロシアなどは消費国上位20か国に含まれております。(INC資料2016)
アメリカ産のデグレットノア種は、甘さにクセがなく、後味もすっきりしており、デーツのなかでも食べやすい品種です。砂糖の代わりとして、お菓子などに使用している方もおります。

*参照記事 なつめやし(デーツ)は本当に聖書に出てくるのか?


ドライフルーツ デグレットノアデーツ



商品紹介にある通り、アメリカ産デグレットノア種はクセのない、すっきりとした甘さで食べやすいデーツです。 デーツにはメジョール種のように、種ありのまま販売されている品種もありますが、デグレットノア種はピンで種抜きされています。種が抜いてあるので、すぐに食べられる手軽さと、お菓子作りの材料としても種を抜く手間がなく便利で使いやすいのがポイントです。(※ 稀に種・種片が残っている場合がございますので、自社基準による選別と販売時の注意喚起が必要です)

弊社ECサイトおよび、事務所直売店では「忖度なしのご意見 お待ちしています」の謳い文句で一般消費者の方々から[美女の間食アンバサダー]を募っています。

アンバサダーの方々に積極的に当商品のご意見募集を行い、レビュー件数が集まりました。今回いただいた評価を集計しましたので、 一般ユーザーさんの生の声をご紹介いたします。





アメリカ産 デグレットノアデーツ 種抜 レビュー点数

5 ★★★★★

24

50.0%

4 ★★★★

16

33.3%

3 ★★★

7

14.6%

2 ★★

1

2.1%

1

0

0.0%

48



■ポジティブなレビュー例

全体的に評価が高く、デーツを食べ慣れている方からも「食べやすい」という声が非常に多いのが特徴的です。

デーツには400以上の品種があると言われており、そのうちの複数の品種が中東・アフリカ・アメリカなどから日本に輸入されています。デーツも品種により、その見た目・味わい・大きさなどは千差万別ですが、弊社が輸入しているアメリカ産のデグレットノア種は日本人の口に合うクセのない甘さが特徴です。アンバサダーの方の意見でも、あんこや黒糖、干し柿のような味わいという声が多く、弊社自称ではありますが「日本人の口に合うデーツ」という商品特長通りの結果になっています。

比較対象としてイラン産デーツが引き合いに出されがちですが、日本に輸入されているイラン産デーツのなかで比較的安価な某品種は若干クセのある味わいです。そのため、アメリカ産のデグレットノア種と食べ比べると、その食べやすさが際立つのかも知れません。

味わい以外では、種抜きなので種を抜く必要がなく、お菓子作りなどでの使い方の事例を多数ご紹介いただいています。

※ 下記画像は弊社レシピ紹介ページなどから引用したものです
ドライフルーツ デグレットノアデーツ (弊社レシピページ)あんずレシピ URL:www.sankaico.com/ans-recipe/

デーツの甘さを砂糖の代わりに使用して、罪悪感のないスイーツとして皆さん活用されているようです。あんこや黒糖に近いという感想にもある通り、和のテイストも感じられる甘さなので、洋菓子以外にも活用の幅が広がる可能性も高そうです。




■ネガティブなレビュー例


総合的に評価が高かったため、ネガティブな声は少なかったのですが、デーツに慣れていない方、デーツを初めて食べた方にとってはその甘さが予想外でびっくりされるようです。

数多くの品種があるデーツにおいては、どの品種でも良くあることですが、皮が口に残ることを指摘される声もありました。ただし、スーパーなどでも販売していることが多く手に入りやすいイラン産のデーツと比較すると、皮残りが気にならないと言う声もいただきました。デーツを食べ比べることが出来るような、デーツ上級者の方からの意見はとてもありがたいです。

また、これもイラン産デーツとの比較になりますが、価格面で比較をされる方も一定数いらっしゃいました。比較的安価なイラン産デーツは手に入りやすいお値段ですが、価格と味を天秤にかけて、そのバランスでアメリカ産とイラン産のどちらを選ぶか?という声もありました。同じ価格であれば、ほとんどの方がアメリカ産デグレットノアデーツを購入したいという評価です。

食感に個体差がある指摘もありました。これはデーツに限ったことではないのですが、乾燥する前の果実の熟度や乾燥の度合いによって、食感が異なることがあります。デーツは樹上のまま天日で乾燥します。天日乾燥は機械乾燥と比較して、乾燥度合いが画一的にはなりにくいので、仕上がりに差が出ることもあります。デグレットノアデーツの場合は、果肉が柔らかくねっとりしている場合と、食感がサクサクして固めの場合があります。どちらもそれぞれの美味しさがあり、好みが分かれるのも面白いところです。


以下は アメリカ産 デグレットノアデーツ 種抜 の評価一覧です。(原文まま)

一般消費者様からの忖度なしの意見は、商品の訴求ポイントを探るためにとても有用です。販売する立場の我々では気付きにくい角度からの意見や評価もあって、非常に参考になります。皆さまのお役に立てれば幸いです。



評価日:2023/10/06
評価点数:5
たっぷりの量で小粒でおいしい
@美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:デグレットノアデーツA少しサクサクしたような食感があって、小粒で食べやすいです。たっぷりの量なので毎日少しずつ食べたら、すごく長持ち!やはりデーツ、甘味が強いので、すぐ噛んで食べても美味しいしキャンディみたいにじっくり舐めるように食べても美味しい。3粒くらいでも満足感があります。B毎日数粒のちまちま食べで、気がついたらお通じはいい感じになったような気がします。(コロコロが少し改善)
評価日:2023/09/10
評価点数:5
通常売ってるデーツよりさっぱり!!
@美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:デグレットノアデーツ(なつめやしの実)Aデーツは昔から大好きで、しょっちゅう他のショップで購入してます。イラン産とかが多いと思います。よく言われるように、酸味全くなく甘くてあんこみたいな味です。喉乾きますけど。このショップのデーツは、初めての味と食感!美味しいーー?通常売ってるのより、生感があり、もっと甘さが爽やか!アメリカ産なんですね。びっくり。あんこというより、干し柿の方に近いです。甘さが控えめなので、食べても喉そんなに乾きません。こんなデーツあるんですね!好みによりますが、私は両方好きだけど、このショップのちょっとさっぱりの食感や若干固めのデーツの方が好きです!好みーー?通常のイラン産とかのデーツは安いので、こちらが安ければ、こちらのデーツを買いたいです。値段高ければ買いませんけど。このショップ、他では味わえないドライフルーツたくさんあるので、良いですけど、値段が高い気がします。だから、年数回でないと買えません。B便秘に関しては、普通に便秘薬飲んじゃってるので、デーツ食べても変化なしです。
評価日:2023/09/06
評価点数:5
美女の間食アンバサダーでお試ししました
(デグレットデーツ)お試しで食べてみました。他でもデーツは取り寄せた事が有るのですが比べ物にならない位結構大きくて満足です。味も私は好きな甘さでした。これならば、正規の金額でも安く思います。
評価日:2023/08/29
評価点数:5
大変美味しいデーツ
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:デグレットノアデーツお味はデーツ特有のしっかりした甘さの中に少しの酸味があって、スッキリした甘さでメジョールデーツとは違う美味しさがあります。大きさもキングソロモン プレミアムメジョールデーツほど大きくなく、つまんでパクパクと食べられてしまう後を引く美味しさなので、気がつくと10粒くらい食べてしまいます。1度に食べるのは、5粒くらいが適当かと思います。今までは、デーツと言ったらキングソロモン プレミアムメジョールデーツと思い込んでおりましたが、こんなに美味しいスナック感覚でパクパクつまんで頂ける美味しいデーツがあったなんて!と、こちらのデーツの美味しさに驚きました。毎日5粒程喫食しておりますが、大変便通に効果がありました。便秘症の方には、こちらのデーツを是非勧め致します。
評価日:2023/08/26
評価点数:5
色々なドライフルーツを試してきましたが…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。色々なドライフルーツを試してきましたが、今回のダグレットノアダーツ(なつめやしの実)は甘過ぎず自然な甘さで大きさもちょうど良く、久しぶりにヒットしました!ただ…美味し過ぎるので食べ過ぎ防止のため、小分けしました。お通じはと言うと、夏場は便秘気味なので今のところ変わりはないです。
評価日:2023/08/19
評価点数:5
美味しくて美容と健康にもよさそうです
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:デグレットノアデーツ(なつめやしの実)砂糖不使用・無添加 味は、砂糖不使用なのにけっこう甘くて濃厚で、干し柿のような感じでとても美味しかったです。食感も硬すぎず柔らかすぎずちょうどいい食べ応えでよかったです。プレーンヨーグルトと一緒にたべてもおいしかったです。 毎日5粒ほど喫食していますが、以前よりもお通じがスムーズになった気がします。無添加で健康的だし、デーツは食物繊維や鉄分など栄養が豊富とのことなので体に良さそうなので続けたいと思いました。ありがとうございました。
評価日:2023/08/10
評価点数:5
美女の間食アンバサダーでお試ししました…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:デグレットノアデーツ少しシャキッとした歯ごたえが残っています。とても、甘くて美味しかったです。砂糖不使用とは、考えられないくらい凄く甘いです。お勧めです。
評価日:2023/08/07
評価点数:5
美女の間食アンバサダーでのお試しです。…
美女の間食アンバサダーでのお試しです。忖度なしの意見を投稿します。デグレットノアデーツです。デーツが好きで、よく買うのですが、こちらのデーツは食感も好みで、味も濃厚で、とても満足しました。美味しいので、つい食べ過ぎてしまうのが問題ですね。
評価日:2023/07/18
評価点数:5
ネコポスでの配送でしたので、少し心配で…
(デグレットデーツ)ネコポスでの配送でしたので、少し心配でしたが、しっかりした箱に入っていて、潰れたりすることもなく、届きました。砂糖不使用無添加とのことですが、甘くて、とても美味しいです。市販のお菓子を食べなくて、済んでいます。
評価日:2023/07/06
評価点数:5
美女の間食アンバサダーでお試ししました…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしの意見投稿します!お試し商品:アメリカ産デグレットノアデーツ種抜き砂糖不使用にもかかわらず、甘さは十分感じられて満足の美味しさでした。そのままはもちろんですが、細かくしてパウンドケーキに入れたり、ナッツと合わせてブリスボールにしたりしてお砂糖代わりにも使用し、美味しくいただいています。食感は、今までデーツを食べた経験から皮が気になるかなあと思いながら食べましたが、ほとんど気にならず、ねっとりして気に入りました。大きさは小さめのひと口大で一粒では物足りないです。実は便秘の改善にも期待していて、毎朝3粒、時にはおやつに数粒食べていたところ、3日目にスッキリ期待通りでした!その後も毎日ではないですが、苦しくなる前にスッキリお通じがあり、改善に向かっています。安心で罪悪感のないスイーツ!もう少しドライフルーツ生活を続けてみたいと思います。
評価日:2023/06/30
評価点数:5
食後デザートとして最高
配送が早くて味がしっかりした自然の甘味て、美味しいです。子供も意外に好きのようで、おやつ代わりでお得感を感じます。
評価日:2023/06/14
評価点数:5
美女の間食アンバサダーでお試ししました…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見を投稿します。お試し商品はデグレットノアデーツ。サイヤーやマジョールに比べてあっさりとした甘みがありました。デーツ独特の黒糖な風味やねっとりとした感じはあまり感じられません。クセが少ない分、食べすぎてしまいます^^;個人差があるので人によるのかもしれませんが食べすぎてお腹が緩くなることはありませんでした。
評価日:2023/06/05
評価点数:5
美女の間食アンバサダーでお試ししました…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。お試し品:(9)デグレットノアデーツ 520gダイエットしてるときに甘いものが食べたかだたり、特に餡子のような物が食べたくなった場合代替できると思います。お味もよくてたべやすかったです。砂糖など添加物なく、気にせず食べることができました。またリピートしたいです^_^特にお通じは変わりありませんでした。 
評価日:2023/06/05
評価点数:5
美女の間食アンバサダーでお試ししました…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:デグレットノアデーツ2年ほど前からクナイジ種デーツを食べてましたが、今回美女の間食さんの素焼アーモンドを購入したら、とても美味しかったので、デーツも購入してみました。今まで食べていたデーツはへたと種が有るものでしたが、デグレットノアデーツは種もへたもなくとても食べやすく、サイズも大きく柔らかいし甘くて美味しかったです。又購入したいと思ってます。
評価日:2023/05/14
評価点数:5
しっとり柔らかくておいしい!
美女の間食アンバサダーでお試しました。忖度なしのご意見投稿します!@お試し商品 : デクレットノアデーツA商品の味、食感など : しっとりと柔らかでおいしい!もともと美女の間食を知ったきっかけがキングソロモンデーツで、今回はアンバサダーで違う種類のデーツがお試しできてよかったです。別の店で買ったデグレットノアデーツはもっと固くてパサパサしていましたが、こちらのは種なしなのにしっとりと柔らかい果肉で甘みも甘すぎることなく、非常においしくいただいています。B喫食することでのお通じの変化 : もともとキングソロモンデーツを食べているので特に変化は感じなかったですが、デーツ自体が非常に繊維質豊富なのでお通じにはよいと思います。
評価日:2022/11/29
評価点数:5
ナツメが届きました。
[デグレットノアデーツ]ナツメが届きました。大きくて甘いです。パンを焼いたら、朝のヨーグルトに入れたらして相性よかったです。今後も利用したいと思っています。
評価日:2022/11/15
評価点数:5
初めてのデグレットノアデーツ
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見を投稿します!お試し商品:デグレットノアデーツなつめやしの実で大粒のものが多かった。初めて頂きました。見た目相当甘そうに見えましたが、甘みはさほど感じなかった。繊維質が多く腸には良さそう。噛むと皮の旨みが出てきて美味しい。ボリュームがあるので、小腹がすいたときのおやつによいかも。
評価日:2022/09/15
評価点数:5
満足です。
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしの意見を投稿します!お試し商品:デグレットノアデーツ とても大粒でたくさん入っているな!というのが最初の印象でした。一粒一粒の粒が大きくとても食べ出がありました。どの粒もねっとりしてとても美味しかったです。ものによっては直ぐに食べ終わってしまう(なくなってしまう)のですがこってり甘くて少しずつでもとても満足感がありました。お得なお品物だと思いました。喫食することで、お通じの改善・変化は特にありませんでした。毎朝プレーンヨーグルトと一緒に食べていました。健康に良さそうな感じがしました。
評価日:2022/08/19
評価点数:5
クセのない甘さで、美味しい!
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしの意見を投稿します!お試し商品:デグレットノアデーツ(なつめやしの実)。デーツは木に実ったまま、乾燥・完熟すると聞いておりましたが、砂糖不使用なのに、甘みがあって、腹持ちもとても良いです。その甘味はクセがなく、さっぱりしていてコーヒーや日本茶とも合います。主人も気に入ったようで、夫婦で食べております。お買い得パックは大容量で、お得感がありますよ。お料理にも使ってみようと思います。
評価日:2022/06/17
評価点数:5
甘みがあって食べやすい
(デグレットデーツ)内容量が多くて大変満足した。味は甘みが程よくちょうどいい感じだった。小腹が空いたときにちょうどいい感じ。
評価日:2022/05/13
評価点数:5
美女の間食アンバサダーでお試ししました…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します。お試し商品:デグレットノアデーツ砂糖漬けの様なコンポート並に甘いですが、砂糖不使用というのは不思議な位、甘いです。ついつい食べすぎてしまいそうになります。ヨーグルトに入れて良し、そのまま食べても良し。容量もたっぷり有ってお買い得です。
評価日:2020/09/27
評価点数:5
美女の間食アンバサダーでお試ししました…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:デグレットノアデーツ甘みは強くなく、程よい硬さがあります。口の中で噛んでいるとジワジワ甘みが出てきて美味しいし、小腹押さえにとても良いです。ネットで調べると朝食べるのが1番良いそうですが、私は仕事から帰ってご飯作る前に一粒食べています。量があるのでキャロットラペに刻んで入れたり、くるみとクリームチーズを挟んで食べたりと楽しいです!
評価日:2020/07/25
評価点数:5
美女の間食アンバサダーでお試ししました…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:デグレットノアデーツデーツは初めて食べましたが、とても甘かったです。味はあまりなく、ただ甘い感じです。食感がしっかりしていて甘いので、2粒食べれば満足感がありました!毎日のおやつ(スナック菓子やチョコレート)の代わりに食べていますが、最近お肌のトラブルがなくなって、調子が良くなった気がします!
評価日:2020/07/01
評価点数:5
デーツ、大好きになりました。
デーツを初めて食べたのですが、優しい甘さで間食にはもってこいです。また、お腹も満たされるので、ダイエットにもとても良いと思います。ただ、仕方のないことなのですが、たまに皮の固いものが混じっていて食感が悪いものもあります。元々1日2回はお通じがあるので、お通じの変化はありませんでした。
評価日:2023/11/30
評価点数:4
このデーツ美味しい!生感食
@美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:デグレットノアデーツAデーツはいつもスーパーで買い、毎日の朝に食べるヨーグルトに入れていました。そもそも、食物繊維、カリウム、カルシウム、マグネシウム、鉄分などのミネラルを含んでいて、とっても栄養価が高いとの理由です。それにしても、半生っぽい食感が、これは美味しい!アメリカ産というのも、特徴なのかな?通常のイラン産とかのデーツは安いけど、こちらのアメリカ産デーツがリーズナブルなら買いたいです。B便秘に関しては、デーツもそうですが、普段からドライフルーツ沢山食べてるから、便秘したことないです!
評価日:2023/09/09
評価点数:4
甘い!
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:デグレットノアデーツ(なつめやしの実)今まであんまりちゃんとした?ものを食べたことがなかったんですがデーツってとても濃いですね…サクサクした食感、甘みが強くて、黒糖のような味と香り。濃いので一度にたくさん食べられないですが、ちょびちょび無糖のミックスナッツと一緒に食べました。食べ過ぎなくて間食にはちょうどよいですね。クリームチーズを挟んで食べるのをネットで見たことがあるので試してみたいと思います。ドライフルーツは甘酸っぱいものが好きなので自分で買うことはないかもしれないですが(すみません)、おいしかったです。
評価日:2023/09/08
評価点数:4
甘い
(デグレットデーツ)これは天然で、砂糖を入ってないのは不思議ですが,何でそんな甘の味が出来るのかな?食べた次の日に快調です♪嬉しい!デーツは美味しいですね!
評価日:2023/08/19
評価点数:4
デグレットノアデーツ
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します! お試し商品:デグレットノアデーツ種無しの商品でした。少し皮がパサついていてちょっと食べにくかったです。甘さは普通、身も普通という感じでした。肉厚で甘味が強いキングソロモンデーツの方が好みです。お通じは別のサプリを飲んでいるため、特に変化はありませんでした。
評価日:2023/08/09
評価点数:4
甘くておいしい
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:デグレットノアデーツとても量が多く食べごたえがありました。味は黒糖に似ており、自然のキャンディと呼ばれているそうです。食感はプルーンのようだったりシャリシャしたものもあります。はじめて食べましたが、お茶請けとしても良くおいしかったです。ダイエット中だけど甘いものが食べたい時などに良いのではないでしょうか。
評価日:2023/07/13
評価点数:4
アンバサダー利用。デーツ初心者です。
アンバサダーで利用しました。送られてきたのは「デグレットノアデーツ」。デーツ初心者なので他との比較ではないですが今回のデーツの印象です。・程よく甘くて、フルーツでも酸味とかはほぼ無い。変なクセや独特な香りとかもないので感覚からしたら和菓子とかの感覚で食べられるかも。・皮がお多福豆とかの煮豆みたいにサックリして、中はしっとり。ネッチリでもないし、食べやすい。これで健康にも良いのなら嬉しい。日持ちもしそうだしおやつにちょうど良いかも。たくさん食べれそうだけどカロリーはそこそこ高いらしいし毎日数粒つまむとかなのかな。
評価日:2023/07/07
評価点数:4
美女の間食アンバサダーでお試ししました…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:デグレットノアデーツ(なつめやしの実)美味しくてパクパクと食べてしまいました!翌日からは快腸で、これからも続けたいと思います。ベタベタするところがちょっと気になりました。ドライフルーツの種類が増えたらもっと嬉しいです。
評価日:2023/06/20
評価点数:4
食べやすいデーツ
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしの意見を投稿します!お試し商品:デグレットノアデーツいままで食べたことのあるデーツは、甘さが濃厚でねちょっとしたものばかりでした。こちらも表面は柔らかいのですが、噛むとシャキッとした食感があり、甘さもくどくなくて食べやすかったです。便秘ではなかったので便通への効果は分かりかねます。今回3回目ですが、いつも迅速に発送の手続きをしていただき、すぐに届くのでとても信頼感がありました!
評価日:2023/06/07
評価点数:4
甘いです!自然から来る甘さ
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:アメリカ産 デーツ(ドライフルーツ)なつめやしの実とにかく甘いです!ただ砂糖の甘さではなく、自然フルーツから来る甘さです。甘いのが好きな人には、たまらないですね。私はそんなに甘いのが好きではないですが、それでも美味しいと感じます。お通じに関しては、あまり影響がありませんでした。
評価日:2022/11/07
評価点数:4
美女の間食アンバサダーでお試ししました…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品はデグレットノアデーツです。粒はそろっていて、品質は良いと思います。食感はねっとりしていて、味は甘みは普通だで、うまみはちょっと足らないと思いますす。他のデーツに比べて食べたとき物足らない気がします。もっと食べたという満足感が欲しいです。値段もちょっと高めだと思います。
評価日:2022/09/04
評価点数:4
調理・加工用に便利!
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:デグレットノアデーツ種がないのでそのまま口に放り込んで食べれます。メジョールデーツのような”もっちり””しっとり”した感じではなく”サクサク”した食感です。甘さはメジョールデーツに比べると控えめな甘さです。控えめというだけで、しっかり甘さはあります。10粒に1粒くらいの割合で”もっちり”したものがあります。もっちしりしたものはメジョールデーツのような黒糖様な甘さがあります。私的には”当たり!”って感じですwナッツと一緒にミキサーで撹拌し、エナジーバーというかエナジーボールを作りました。種なしなので、いきなりミキサーに入れられるので便利です。調理・加工する目的であればメジョールよりデグレットノアのほうがいいですね。
評価日:2022/08/31
評価点数:4
美女の間食アンバサダーでお試ししました…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:デグレットノアデーツ思ったよりも大粒で柔らかく甘さも十分ありました。すごくお得感があります。ドライフルーツにもさまざまありますが、「美女の間食」の製品は質が良いと思います。
評価日:2022/07/21
評価点数:4
美食の間食アンバサダーでお試ししました…
美食の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:「デグレットノアデーツ」以前に同じデーツですが「キングソロモンメジョールデーツ」を購入しましたが、こちらの「デグレット」を食べてまず感じた事は、品種が違うだけでこんなに食感、味、サイズ全てが違うんだと言う事に驚きました。ちなみに、キングソロモンの方はデグレットより大きく、食感も味も近いのは干しいもや干し柿の様なねっとり感と味で黒糖の様な味でもありました。デグレットの方は味はキングソロモンと似てますが、そこにフルーティーさがあり、甘さは軽めに感じました。食感はねっとりでは無いです。同じデーツでも中々雰囲気が違ったので面白かったです。そしてどちらも美味しかったので、あとは微妙な違いを好みで選ぶと良いと思います。キングソロモン→濃厚ねっとり干しいも干し柿感、デグレット→甘さ軽やかでドライフルーツ感。
評価日:2022/06/05
評価点数:4
美女の間食アンバサダーでお試ししました…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:デグレットノアデーツデーツは好きなので、今までいくつかの品種を試したことがありますが、こちらのデグレットノアデーツは初めてでした。こちらのデグレットノア種は、これまで食べたねっちり食感、黒糖系の甘味のものとは違い、ややシャキシャキした食感、甘味・風味もあっさりした味わい。どちらかというと、これまで食べてきたねっちり食感、黒糖系のデーツの方が好みではありますが、こちらのデグレットノアはいくつも食べられそうな軽めの食感で美味しくいただきました。濃い感じのデーツが好みでない方が一度お試しになるにはちょうどいいのではないでしょうか。いつも購入している品種とは別のデーツが食べたい時には、また購入してみたいと思います。
評価日:2022/05/21
評価点数:4
甘くて元気の出るドライフルーツ!
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!今回の お試し商品は「デグレットノアデーツ」です。デーツが大好きで、こちらのお店で最初に購入したのが「イスラエル産キングソロモンデーツ」でした。他の種類や産地のデーツも試してみたかったので、とてもありがたかったです。ちょうど2度目に購入したキングソロモンデーツが家にあったので、大きさなど比較した写真も投稿します。写真の真ん中が今回の「デグレットノアデーツ」です。(右側がキングソロモンデーツです) このデグレットノアデーツは、食感は少しドライ感があり、果皮と果肉の食感の違いを感じます。甘味はかなり強いと思います。種ぬきなので、中にアーモンドを入れて食べると、これがまたとても美味しいです。個人的にはキングソロモンデーツ(写真のものは種あり)のねっとり感がすごく好きなのですが、こちらはドライフルーツ感が強く、少しさっぱりした食感です。
評価日:2022/05/11
評価点数:4
デーツ好きになりました
(デグレットデーツ)今回リピートデーツですが種が無いと食べやすいですね。硬い部分もあったのが残念ですがそういうものなのでしょうか?そのまま食べたりヨーグルトに混ぜて食べると美味しいですがやはり食べ過ぎ厳禁ですね笑お腹が緩くなっちゃいます笑
評価日:2023/10/24
評価点数:3
甘さも程よく、食べ易いです。
@美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしの意見投稿します!お試し商品:デグレットノアデーツA先ず、たっぷりの量にびっくりしました。デーツは食べ慣れていないので、果たして食べ切れるか困惑するくらいです。食感がねっとりとしているもの、少しサクサクとしているものと、個体差がありました。デーツとはこういうものだという標準を知らないので比較出来ませんが、甘さも程よく、食べ易いのではないかと思います。小腹が空いて何かちょっとお口にしたい時、身体に良いと言われるこちらのデーツをつまむのは罪悪感無くよろしいのでは。Bもともと酷い便秘症なので、お通じの改善・変化などは特に見られませんでした。
評価日:2023/10/24
評価点数:3
とにかく甘い
美女の間食アンバサダーをお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品デグレッドノアデーツとにかく甘い。酸味はほぼなし。感覚としては干し柿に似た甘さ、皮の食感は熟柿まで行かないがとろりと柔らかくなった柿の皮が口に残るのに似ています。そのままは食べるのは甘すぎてムリだったので、砂糖の代用にと思いペーストにしてみました。@一晩シロップにつけて戻す写真2枚目A皮をできる限り取り除く。BフードプロセッサーにかけるC裏ごししゃしんよんまいめできたのが写真のお味噌みたいなペーストです。使ってみることにします。
評価日:2023/08/15
評価点数:3
美女の間食アンバサダーでお試ししました…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしの意見を投稿します! お試し商品:デグレットノアデーツ今まで食べたことのあるデーツはまわりの皮部分が硬くあまり好きではないのでデーツそのものを食べることが少なかったです。砂糖は不使用ですがデーツそのものが私には少し甘すぎてこのままで食べるのはちょっと苦手でした。スムージやヨーグルトに入れると甘さがちょうどよくおいしかったです。全体に柔らかいのでアレンジしやすくいろいろ楽しんでいます。
評価日:2023/06/06
評価点数:3
美食のアンバサダーでお試ししました。忖…
美食のアンバサダーでお試ししました。忖度なしの意見投稿します。お試し品/デグレットノアデーツ。シャリシャリとした食感が有り驚きました。デーツ嫌いの方向けに良いかも。。です。
評価日:2023/06/06
評価点数:3
商品到す着しました。見た感じも色も、い…
商品到す着しました。見た感じも色も、いい感じです。安く買えたので、特しました。また、良けれがば購入したいです。ありがとうございます
評価日:2022/08/26
評価点数:3
工夫次第で美味しく食べれます
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:(9)デグレットノアデーツ粒によってウェット感の強いものとそうでないものがあります。強い方はねっとりと餡のような絡み付く甘さで、私は苦手でした。ヨーグルトに入れて一晩寝かせたり、クリームチーズと合わせると美味しく食べれます。今のところクリームチーズと一緒にホットサンドにするのがお気に入りです。1日平均3粒くらい食べてますがお通じに変わりはありません。他の商品に比べて沢山入っていますが、通常価格では買わないかなーと思います。
評価日:2022/06/02
評価点数:3
私は星3つだが美味しいとは思う。
他の所から買ったものより大きさも食感もいいと思う。しかし軸の付け根は硬いし甘さも今ひとつ。控えめの甘さがいいという人にはこのダグレットノアデーツが良いと思う。私的にはキングソロモン.メジョールデーツ(タネあり)がいい。お腹が緩くなるので沢山は食べられないしその点では後者の方が甘さも食感も上だと感じる。それと種が抜いてあるが種ありの方が味がいいのかもしれないと感じている。
評価日:2022/05/15
評価点数:2
超甘い
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:デグレットノアデーツ(なつめやしの実)砂糖不使用無添加砂糖不使用なのに不自然なほど甘い。パリパリの外側にピーナツジャムを硬くしたような果実で不思議な食感です。好き嫌いが別れそうなほど個性的なので正直オススメはできないですね。甘いものが好きな私でもあまり得意ではなかった。

ページトップへ

© 2010 SANKAI CO.,LTD.