ドライフルーツ 三海

PDF※印刷用PDFファイル

新着情報 2023.06.30
美女の間食アンバサダーの評価 〜きっちりファイバー ナチュラルパインコア 編〜

ドライフルーツ セルビア産 カシス(ブラックカラント)

パイナップルのドライフルーツと言うと、中心の芯の部分を繰り抜いたリング状のパインリングや、リングをくさび型にカットしたパインチビットなどが一般的な商品です。

パインコアはその名の通り、パイナップルの芯(コア)の部分を乾燥したドライフルーツです。パインコアのドライフルーツを見かけることはありますが、パイナップルの他に砂糖・保存料・酸味料などを使って味を調整したものがほとんどです。

きっちりファイバー ナチュラルパインコアは、原材料にパイナップル以外は使用せず、そのまま乾燥した砂糖不使用・無添加のナチュラルなパインコアです。フィリピンのメーカーに特別に砂糖不使用・無添加で製造してもらっています。

「きっちりファイバー」の名の通り、コアの部分は果肉部分よりも食物繊維が多く含まれます。(100g当たり食物繊維量20.9g)

ドライフルーツ きっちりファイバーナチュラルパインコア フィリピン国内で栽培されるMD2種パイナップルの芯(コア)の部分を原料に使用しています。完熟したパイナップルなので、コアであってもパイナップル特有の風味が感じられる商品です。






ドライフルーツ きっちりファイバーナチュラルパインコア
フィリピン産
きっちりファイバー
ナチュラルパインコア


■原材料名 パイナップル
■原産国名 フィリピン

フィリピン国内で栽培されるMD2種を使用しており、食物繊維が果肉よりも多く含まれる芯を食べやすいスティック状に加工しました。完熟したパイナップルであることから、芯であってもパイナップル特有の風味が残っております。慢性的に不足している食物繊維の補給に!甘いパイナップルの香りを生かして、紅茶に入れてフルーツティにもお使いいただけます。


フィリピン産
きっちりファイバー
ナチュラルパインコア


■原材料名 パイナップル
■原産国名 フィリピン

フィリピン国内で栽培されるMD2種を使用しており、食物繊維が果肉よりも多く含まれる芯を食べやすいスティック状に加工しました。完熟したパイナップルであることから、芯であってもパイナップル特有の風味が残っております。慢性的に不足している食物繊維の補給に!甘いパイナップルの香りを生かして、紅茶に入れてフルーツティにもお使いいただけます。


ドライフルーツ きっちりファイバーナチュラルパインコア



弊社ECサイトでも販売をしておりますが、一度の注文で数キロをまとめて購入されるヘビーユーザーさんがいらっしゃる一方で、決してリピート率が高い商品ではありません。正直、非常に評価が分かれる商品かも知れません。良い言い方をすれば、一部の方には刺さりまくる隠れた逸品。悪い言い方をすれば、一般受けしないマニアックな商品。かなり尖った商品なので、消費者の方の反応・感想などを参考にした、売り方・提案が重要と感じています。

弊社ECサイトおよび、事務所直売店では「忖度なしのご意見 お待ちしています」の謳い文句で一般消費者の方々から[美女の間食アンバサダー]を募っています。

アンバサダーの方々に積極的に当商品のご意見募集を行い、レビュー件数が集まってきました。今回、いただいた評価を集計しました。

前述の通り、レビュー点数も評価が分かれる結果となっています。



きっちりファイバー ナチュラルパインコアレビュー点数

5 ★★★★★

12

30.8%

4 ★★★★

8

20.5%

3 ★★★

9

23.1%

2 ★★

5

12.8%

1

5

12.8%

39

続いて、忖度なしでいただいた一般ユーザーさんの生の声をご紹介いたします。 こちらも同じ商品でも、大きく評価が分かれる興味深い結果になっています。

■ポジティブなレビュー例

砂糖・添加物不使用で、原材料がパイナップルのみであることから、罪悪感なく安心安全に食べられる、という声が複数ありました。

また、お子様にも安心して食べさせることができ、尚且つお子様に大変好評であるというのも嬉しい意見です。当商品は食感が固いため、自然と良く噛んで食べることになります。発育中の若年層にとって、咀嚼することは顎の発達を促進することにつながるメリットがあるので、その点は他の商品にはない当商品の訴求ポイントになるのではないでしょうか?

お子様以外でも、噛み応えのある食感で、少量でも満腹感に繋がることでダイエット中に良さそう & 見た目からそのまま食物繊維というイメージで、美容に良さそうという意見もありました。

初めて食べる方は、その見た目からネガティブなイメージを持たれることが多いようですが、食べているうちによく噛むことでパインの味が出てきて、知らず知らずにハマってしまい、ついつい手が伸びてしまうというギャップを感じられる商品でもあるようです。

パイナップルの芯部分ということで、通常であれば廃棄される部分であろうというイメージから、SDGsを意識した商品であるという興味深い意見も複数いただき、消費者の方の考え方は多種多様であることを再認識させられました。

食べ方の提案として、ドライフルーツの定番ヨーグルトに一晩入れておくと、ヨーグルトの水分(乳清)が抜けて、ギリシャヨーグルトのような食感になり、パイナップルの風味もして美味しく食べられるという声が参考になります。


■ネガティブなレビュー例


固い、食べても繊維質の塊が口の中に残り飲み込めない、歯に詰まるなど、食べにくさについての厳しい意見が多くみられました。味についても薄い、パイナップルらしさがない、などネガティブな感想が複数ありました。

スティック状のため、カットの仕方で大きさや形状にバラツキが出てしまいますが、特に細い枝状のものは食感が固くなっているので、食べにくさが強く感じられてしまうようです。

別の食べ方を試したくても、どうすれば良いのか思いつかない方も多く、食べにくさを改善する活用方法の提案が必要であると感じさせられました。


以下は フィリピン産 きっちりファイバー ナチュラルパインコア の評価一覧です。(本文まま)

一般消費者様からの忖度なしの意見は、商品の訴求ポイントを探るためにとても有用です。販売する立場の我々では気付きにくい角度からの意見や評価もあって、非常に参考になります。皆さまのお役に立てれば幸いです。



評価日:2023/05/11
評価点数:5
美女の間食アンバサダーでお試ししました…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。お試し品:(10)きっちりファイバーナチュラルパインコア 310gパイナップルの香りが残っていて、食間も楽しくたべやすかったです。砂糖など添加物なく、気にせず食べることができました。もう少し安価になればいいなーと思いました!またリピートしたいです^_^特にお通じは変わりありませんでした。 
評価日:2023/04/29
評価点数:5
@美女の間食アンバサダーでお試ししまし…
@美女の間食アンバサダーでお試ししました、忖度なしのイケン投稿します!おためし商品 パインコアAはじめそのまま口にいれた時は固くて噛めないと思いましたが、ゆつくりあじわつていると、少しづつ柔らかくなって甘味も感じることができましたいっぺんにタクサン食べられないので、ダチエツト中のおやつにいいとおもいます
評価日:2023/03/29
評価点数:5
自然のほのかな甘さと酸っぱさが絶妙です!
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:フィリピン産 パイナップル(ドライフルーツ)ほのかに甘いですが、とても自然、天然の果物の甘さ程度です。普段食べているパイナップルよりも甘さはかなり控えめです。その後に少しの酸っぱさを感じました。素直に美味しいし、白砂糖が使われていないので、安心して食べれます。お通じに関してですが、食物繊維が豊富なためか、少しだけ排出力が強まったかな、という程度は感じました。
評価日:2022/11/01
評価点数:5
止まらなくなりました!!
美女の間食オンラインストアでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:きっちりファイバー パインコアお試し商品が指定したものとは異なっていたので、第一印象はがっかりでした。そして、ひとくち食べ進めると、いかにも絞りカスみたいな感じで、歯ごたえばかりで、味もあまり感じなかったのですが、噛んでいくうちに、どんどん、甘みが感じられ、知らぬ間に止まらなくなっていました。食べてみての効果は、口に残った食べ残しのカスが、パインコアの繊維で取り除かれる感じで、味に次いで良いなと思ったところ、更に、排便が良い形で、するっと出るようになりました。もう少しでなくなるので、定期注文していこうと考えています。
評価日:2022/09/18
評価点数:5
美女の間食アンバサダーでお試ししました…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:「きっちりファイバーナチュラルパインコア 砂糖不使用・無添加」これは芯の部分なため、かなり繊維質で噛み応えがあります。それほど甘くなくて、たくさん食べても糖質は控えめな感じですが、噛む時間が長いので、満足感が得られやすいかなと思います。ダイエットと便秘で悩む人にとてもいいと思います。そして、量の多さにびっくりしました。大満足する内容でした。中の女性や繊維質を多くとってお通じを良くしたい人にはいいのではないでしょうか?そんなに甘くもないし、ダイエットを目指す人にはぴったりです。「ギリシャ エヴィア島いちじく ナチュラル佐藤不使用・無添加「食べきりパック」lこのいちじくは大き目で食べ応えがあり、自然な甘さでとてもおいしかったです。「ギリシャのポンティキビスタチオ(ロースト・塩付)「食べきりパック」に関しては、塩分も控えめですが殻を剥くのが硬くて難しく、結局包丁で切る羽目になりました。もう少し殻が?きやすいといいかもしれません。おいしいです。
評価日:2022/08/23
評価点数:5
美女の間食アンバサダーでお試ししました…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:きっちりファイバーナチュラルパインコア忖度なしに、好き・美味しい・よく噛めば甘い・体に良さそうな気がする喫食することで、お通じの改善・変化があったような気がします。子どもたちも抵抗なく食べてます。 
評価日:2021/12/12
評価点数:5
美女の間食アンバサダーでお試ししました…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:きっちりファイバーナチュラルパインコアパイナップルの芯を乾燥したもの。噛めば噛むぼど甘味が出てきて、美味しかったです。
評価日:2021/06/24
評価点数:5
ドライフルーツは美味しかったです。
(パインコア)ドライフルーツは美味しかったです。植物繊維がたくさん入っておりますので、お通じはよく出ます。スタッフの対応もよかったです。今後ともよろしくお願いいたします。
評価日:2021/04/03
評価点数:5
ファイバー★
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:ナチュラルパインコア開封して第一声「ヤッター♪」初体験ドライフルーツ『パインコア』食べてみたいと思っていたお品でした!ありがとうございました(*?-?*)見た目:とってもファイバー食感:きっちりファイバーです!!こんなに「theファイバー」な食材を食べたことがありません!なんと言っても、このドライ感たっぷりの見た目とは裏腹に、噛むとジュワーと甘味が口に広がる病みつき間違いなし!!5本に1本くらいは、ファイバーすぎて飲み込みできないほどであり、人によっては歯間に挟まるかも。。。笑っあまりの美味しさに調子にのって食べると、すぐにお腹がグルグル恐るべし食物繊維!!自然由来であり、美味しくて、即効性ありの三拍子揃い家族にもすぐにオススメとお裾分けをしました!とても喜んでくれ、その笑顔を見て私も嬉しくなりました。次回も楽しみです★
評価日:2020/09/27
評価点数:5
ナチュラルパインコアはすごかった・・・
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:ナチュラルパインコア噛めば噛むほどジューシーな味が噴き出てくる感覚です。ヨーグルトや料理にも使えるので家族全員で非常に楽しませていただきました。またお通じにはすぐに効果があらわれ、食べた翌日から便通がとてもよく、食べ過ぎたときには下痢になるほどでした。分量が多いので、適切な量を食べ続けることで健康になる気がしました。小さな子供も最初は恐る恐るでしたが小さく切って食べるうちに慣れてきたようで自分から取りにくるようになりました。また注文します。
評価日:2020/09/22
評価点数:5
しっかり食物繊維が摂れるドライフルーツ
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしの意見を投稿します。今回は「ナチュラルパインコア」です。パイナップルの芯を無加糖、ノンオイル、無漂白にプラス保存料・酸味添加なしでドライにしたものでした。見た目はアタリメ(するめ)みたいです。繊維質のものなので、しっかり噛まないと飲み込めません。その分、食べすぎないことと顎が鍛えられる感じで、私は好きです。また繊維質ということで、お通じは良くなります。(私はもともと規則正しいのですが、さらに便通が良くなりビックリしました)便秘がちの方は、水分をしっかり摂りながら(お腹の中で膨れるため)ひとつまみずつ食べるのが良いのでは?と思います。
評価日:2020/08/19
評価点数:5
食物繊維が多そう
パイナップルの真ん中のドライは初めていただきました。甘さもあって、食物繊維が多そうです。噛み締めるオヤツという感じです。強い甘さを求めるならイチヂクやマンゴーなどが良いかと思います。
評価日:2022/11/01
評価点数:4
美女の間食アンバサダーでお試ししました…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:「きっちりファイバーナチュラルパインコア 砂糖不使用・無添加」まず、写真より随分地味な茶色であまり美味しそうには見えませんが、無添加が一番ですので受け入れます。袋をあけると、香りは控えめパイナップル。薄いもの、かなり太くて厚めのものなどいろんなサイズです。どちらも噛みごたえがあります。が、太めの方は容易には噛み切れません。よく噛む、という意味ではいいのかもしれませんが、幅はあっていいと思いますが、もう少し薄くスライスして欲しいです。味は甘すぎないパイナップルな感じなので美味しいです。個人的には好きな味で嬉しかったです。
評価日:2022/10/10
評価点数:4
食物繊維の塊!
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:きっちりファイバー 砂糖不使用・無添加 芯の部分だけあって硬いです。食物繊維の塊って感じですね。かなりの歯ごたえがあり、頑張って噛んでいます。しっかりと噛まないといけないので少量で満足します。噛みしめているとほのかにパイナップルの味がしてきます。甘すぎないし、噛み応えがあるのでダイエット中のおやつ・間食としては良いのではないでしょうか。袋を開けたばかりの時はひたすら硬いだけでしたが、テーブルの上のおやつポッドに移して2日ほど置いたら少し柔らかくなり食べやすくなりました。それでも噛みしめないといけませんがw今のところ便通に変化はないけれど、食べ続けることで変化してくれるといいなと思っています。
評価日:2021/11/29
評価点数:4
美女の間食アンバサダーでお試ししました…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしの意見を投稿します、お試し商品; ナチュラルパインコア 310gパインコアを初めて食しました。お味はとても濃く、十分な甘さです。食感はやはり?芯・・・便秘がちで甘いもの好きな方には食物繊維をおいしく摂れる良品かと思います。が、かなりの筋ばり様なので、毎日快便の私にはリピートはないかと思います。
評価日:2021/07/09
評価点数:4
品名通りで驚きです。
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしで投稿します。(10)きっちりファイバーナチュラルパインコアまさに品名通りの商品で「ナチュラルなパインの芯?」きっちりファイバーを摂った成果が出ました。驚きです。食欲は湧きませんがww
評価日:2021/04/10
評価点数:4
美女の間食アンバサダーでお試ししました…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:「きっちりファイバーナチュラルパインコア 砂糖不使用・無添加」これは芯の部分なため、かなり繊維質で噛み応えがありますね。芯なのですぐに?み切れないため、ひたすら噛んで噛んで、飲み込むまでに時間がかかりますし、噛んだあとはモサっとしているのであまり飲みこみたくはなくなってしまいますね。お年寄りには無理だろうなぁと思いますが、ダイエット中の女性や繊維質を多くとってお通じを良くしたい人にはいいのではないでしょうか?そんなに甘くもないし、ダイエットを目指す人にはぴったりです。「ギリシャ エヴィア島いちじく ナチュラル佐藤不使用・無添加「食べきりパック」lこのいちじくは大き目で食べ応えがあり、自然な甘さでとてもおいしかったです。「ギリシャのポンティキビスタチオ(ロースト・塩付)「食べきりパック」に関しては、塩分も控えめですが殻を剥くのが硬くて難しく、結局包丁で切る羽目になりました。もう少し殻が?きやすいといいかもしれません。おいしいです。
評価日:2021/04/05
評価点数:4
パインコアをお試ししました!
美女の間食アンバサダーでお試ししました。今回はきっちりファイバーナチュラルパインコアを試して見ました。まず量が凄い!310g!パインの芯ということで見た目からして硬そう、そして繊維質な印象。そのまま食べてみると、堅いですね。堅めのスルメイカのよう。噛み締めていくとパインの甘さがしみでてきます。味は良いけど食べにくいなと思ったので、ハサミで5ミリ幅に切ってみたところ噛み締めやすくなりました。私のお気に入りは、小さくカットしてヨーグルトに入れて一晩寝かして食べる方法。パインの芯も柔らかくなり、ヨーグルトの水分がパインにうつってギリシャヨーグルトのような食感になります。パインの甘みがヨーグルトにしみでて美味しかったです。お腹にも良いようなので続けるのが楽しみです。
評価日:2021/03/25
評価点数:4
初めての見た目と味覚にオドロキ!
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしの意見を投稿します!お試し商品はナチュラルパインコアです。先ず届いて見た目は、ラーメンに入るシナチクそっくり!恐る恐る食すと、乾燥スルメのような堅さで間違いなく歯の悪い人はやめたほうがよい、噛んでいると不思議なこときジューシーではないもののパインの味がちゃんとして、ダイエッターには最適かも。食物繊維豊富らしいので噛んだ最後に繊維が残るので、気になる人は気になるかも。私はあまり手が進まない種類でしたが、中学の子どもにはハマって美味しい!とイカのおつまみ代わりとして頻繁に食べていました。食物繊維の効果としては、お通じに変化は私はなかったです。なので、口寂しいときのおやつとして残りは食したいと思います。
評価日:2021/03/20
評価点数:4
美女の間食アンバサダーでお試ししました…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:きっちりファイバーナチュラルパインコア砂糖不使用なのに甘いです。天然の甘さなので優しく美味しいです。しっかりとした繊維でよく噛まないと飲み込めません。噛めば噛むほど味が出るスルメのような感じです。これはダイエットにはとても良いと思います。まさに美女の間食!小分けの袋に入れて持ち歩いてます。
評価日:2023/05/23
評価点数:3
味はほんのり、繊維がたっぷり
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしの意見を投稿します!お試し商品:きっちりファイバー ナチュラルパインコアパインコアとはパイナップルの芯のことだそうで、見た目は樹皮みたいです。食べてみたらじつは見た目よりも柔らかいのでは?と思ったのですが、まあまあ固い!笑ドライフルーツのパイナップルは甘みも酸味も濃いものが多いですが、こちらはほんのりパインの甘みを感じるくらい。個人的にはもっと酸味がほしいなと思いました。なかなか固いのでヨーグルトに漬けてみたら、パインコアが水分を吸ってギリシャヨーグルトが出来上がりました、、!繊維の塊なので食べた翌日は便通が良くなった気がします。よく噛んでるうちに味がなくなってしまうので、まだたくさんあるものどうしようかと思案中。
評価日:2023/05/18
評価点数:3
食べごたえあり
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:フィリピン産 きっちりファイバー ナチュラルパインコア味はパイナップルですが薄味です。少し固くスルメのような食感でした。量が多かったのと不思議と満腹感が得られるため一人だとかなり食べごたえがあります。芯のドライフルーツは珍しいのではないでしょうかSDGSをはじめて実感できました。私は体重やお通じは特に問題ないのですが食物繊維を多く取りたいダイエット中だけど甘い物が食べたいそんな方にオススメします。
評価日:2023/05/11
評価点数:3
商品到す着しました。見た感じも色も、い…
商品到す着しました。見た感じも色も、いい感じです。安く買えたので、特しました。また、良けれがば購入したいです。ありがとうございます
評価日:2022/11/08
評価点数:3
価格次第の商品価値かと思います。
アンバサダーに選ばれお試し価格での購入。SHOPからは忖度なしでレビューしてほしいとのことです。「きっちりファイバー ナチュラルパインコア」を試しました。見た目は小さめのアタリメにしか見えません(笑)パイナップルの廃棄する部分の芯ですね。こちらを2mm程度?極薄よりは僅かに厚みがあります。にスライスして乾燥させたものだと思います。■良かった点・完全無添加による安心感■?だった点・まず、売値を知りませんwなのでコスパやわざわざこの商品を選ぶ理由は価格がわからないと見いだせません。■味・甘みはかなり控えめです。・食べた最後に鼻から抜ける香りがほのかにパインです。・それなりに繊維があるのでサツマイモ系な感じでお通じにはいいのでは?と思います。・決して美味しいものではありません。不味くも無いですが本来捨てる部分を加工して有効活用しようとのことかな?と思います。そんなものを大切にする循環は好きです。私は買いませんが。■価格次第ですが向いてる人・ダイエット中の間食に向いてる無添加で少しでも甘めな食品を探している人。以上!個人的には厚み倍からほしいです。噛みごたえ出てこの商品らしさも高まると思います。
評価日:2022/10/22
評価点数:3
パイナップルの芯です。
初めて食べるパイナップルの芯。砂糖不使用で無添加を乾燥させたものなのでそのまま食べると硬くて味がしなくて、筋ばっています。しかし!ヨーグルトに漬け込んで数時間して、食べたところ、しんなりして、パイナップルの味がうっすらします。味はともかく、パイナップルの芯は酵素が多く、天然の抗がん剤と言われていて、優れたものなので、毎日、ヨーグルトに入れて食べようと思っています。
評価日:2022/07/07
評価点数:3
美女の間食アンバサダーでお試ししました…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:もっちりファイバーナチュラルパインコア気になっていたので、届いて嬉しかったです。繊維が取れて、スルメの様にしがめて、口が寂しい時ダイエットに良さそうな気がします。
評価日:2021/09/01
評価点数:3
美女の間食アンバサダーでお試ししました…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:きっちりファイバーナチュラルパインコア 砂糖不使用・無添加見た目は戻す前の切干大根のようです。ひたすら噛んで噛んでほんのり甘いパインの風味を感じる。といったまさにファイバーです!噛んだあとは飲み込むのは少し難しいかも…サトウキビを絞りきった後と似てます。噛む回数は自然と増えるので、ダイエット中の方の口寂しさを紛らわせるには良いかもしれませんね。ヨーグルトなどのトッピングにするのは食感が強すぎて難しそうです。フルーツのフレーバーティーなどの風味付には利用できるかもしれません。
評価日:2021/03/19
評価点数:3
パイナップル特有の酸味と甘味は感じられ…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしで投稿します!お試し商品:きっちりファイバーナチュラルパインコアパイナップル特有の酸味と甘味は感じられるものの、どちらも弱めなかんじがしました。砂糖なしのドライフルーツでパイナップルは珍しく嬉しいと思いましたが、もう少し甘みも酸味も欲しいです。とはいえ、健康的で美容にも良さそうなかんじ。食感は固く、噛みごたえがあります。こちらももう少し柔らかいほうが好みだと思いました。
評価日:2020/09/18
評価点数:3
アンバサダー評価
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:きっちりファイバーナチュラルパインコア正直言って、コレはもうスルメです。味はパインのほのかな甘さですが、食感は食物繊維そのものです。見た目も歯ごたえもスルメのようで、あくまでも健康の為に食物繊維をたくさん食べたい方にはおススメです。
評価日:2023/06/01
評価点数:2
ダイエット中の間食向き…?
@美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしの意見投稿します!お試し商品:きっちりファイバー ナチュラルパインコアA正直、普通廃棄する部分を乾燥させて"ナチュラルなパインコア"として提供しているとしか思えません。お味は確かにパイナップルの味がして美味しいのですが、芯の部分なので繊維が口の中に残ります。食感はさきいか。夫は"パイナップル味のさきいかだね。"と。口寂しい時にしゃぶるのには適していると思いますが、個人的にはお金を出して買う気にはなれません。製菓材にもなりそうにありませんし、どうやって消費したらよいのか少々困惑します。細かく切ってヨーグルトに一晩浸けてみましたが、却って繊維質が強く感じられ私はあまり美味しいとは思いませんでした。夫はそのまま食すよりは食べ易くなったと言っておりました。お砂糖無添加の自然な甘さなので罪悪感無く口に出来、ダイエットされている方の間食としてはよろしいのかと思います。Bもともと酷い便秘症なのですが、食した翌日にお通じの改善が僅かに見られました。これだけの繊維質なので、もっと如実に効果が現れるのかと身構えましたが、私にはそこまで効きませんでした。
評価日:2023/04/10
評価点数:2
繊維質が口に残る
@美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品 : きっちりファイバーナチュラルパインコアA味、食感など :  正直、美味しいとはいえません。もともとパインの廃棄する部分をドライフルーツにしているので、SDGs的ではありますが、口に入れて最初は甘いものの、噛んでいると味が抜けて最後はずっと繊維質だけを噛んでいる感じでした。ダイエット中に口寂しさを紛らわせるにはいいかもしれませんが、自分では買わないですね。Bお通じの変化 :  さすが繊維質そのものなので、お通じは良くなった気がします。毎朝10gずつ食べていました。
評価日:2022/11/21
評価点数:2
美女の間食アンバサダーでお試ししました…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしの意見投稿します。お試し商品 きっちりファイバーナチュラルパインコアアンバサダーでの2回めのお試し。見た目、ゴボウです。想像通りの味。食が進みません。顎がつかれます。ヨーグルトに入れても大してやわらかくならず、美味しいとは思えません。やっぱり普通のパインとは全く違います。ダイエットにはいいと思います。
評価日:2022/07/12
評価点数:2
美味しくない。
パイナップルの芯のドライと言う事なので、もっと香があるのかと思いましたが香はほのかに感じられる程度でした。そのまま食べてみましたが「硬い」が感想です。私のリピートはないです。何かよいレシピでもあればと思い色々みてみましたがありませんでした。「こうするといいですよ。」みたいなものはないでしょうかね?私は試しに家できた豆乳ヨーグルトをタネにして入れてみたところ短時間でヨーグルトになりました。ほんのりパイナップルの匂いがします。しかしコアの部分は食べても美味しくはなかったです。はっきり言えば食べても味はしません。
評価日:2020/08/30
評価点数:2
硬くて食べにくい
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:ナチュラルパインコア甘さは控えめですが確かにパイン味です。しかし凄く硬い!歯が痛くなってくるので一度に少量しか食べられません。ドライフルーツというより甘味を付けた食物繊維の塊を食べてる感じで口の中に繊維が残ります。とにかく大変食べにくいので何かもっと美味しく食べやすくする方法はないのでしょうか。健康のために食物繊維を摂りたい方で歯が強くて硬い食べ物が好きな方にはお勧めします。
評価日:2023/05/16
評価点数:1
美食の間食アンバサダーでお試ししました…
美食の間食アンバサダーでお試ししました。お試し商品/ナチュラルパインコア初めて食べましたが、完全に乾いたドライな商品なので、このまま食べるのは不向きと感じました。ヨーグルトに一晩漬けたら良いのでしょうか?
評価日:2023/03/10
評価点数:1
飲み込まない方がいい
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしの意見を投稿します商品:フィリピン産きっちりファイバー パインコアパインジュースで煮込んだ割り箸を乾燥させたようなものです。ハサミで細かく刻んでヨーグルトに漬けてみても筋が気になり、飲み込むタイミングがつかめません。サトウキビのようにしがんで、味が無くなったら吐き出す食べ方がいいかと。歯に筋が残るので、食後はフロスや歯間ブラシ必須です。パンフレットでは食物繊維がNo.1表記ですが、水溶性ではなくただの繊維質なので便秘気味になりました。
評価日:2022/10/16
評価点数:1
食べられません。
@美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしの意見を投稿します。お試し商品: きっちりファイバー ナチュラルパインコア砂糖不使用A最後のアンバサダー商品でした。食べた瞬間に本当にがっかりしました。食べられません。噛んでいて、繊維ばかりでパインの味なんて全然しなくて、飲み込めないので口から出して捨てました。ドライパイナップルは大好きなのですが、このパインコアは、全くパイナップルとは別物です。商品として売って良いレベルの食べ物ではありません。モニターで安価での購入ですが、そのお金さえももったいないと感じる程、酷いです。日を置いて再チャレンジしてみましたが、やはり同じく繊維質が硬く噛み切れず、いつまでも口の中に残ったまま飲み込む事が困難な為、口から出して捨てました。もう食べません、全部捨てます。
評価日:2022/10/09
評価点数:1
自分には不向きの商品でした!
@美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしの意見を投稿します。お試し商品: きっちりファイバー ナチュラルパインコア砂糖不使用A最後のアンバサダー商品でした。正直、がっかりでした。ドライパイナップルは大好きで、よく買います。あれはパイナップルの味がしっかりしてホントに美味しいんです。ですが、このパインコア、全くパイナップルらしさ無いです!レビューで、パイナップルの味がする、っていうのがありましたが、私には感じられません。硬い、ただ硬いだけ!繊維質摂るには最適かもですが、美味しいとは思いません。ヨーグルトに漬けてみましたが、やはり柔らかくはならず、。別のショップの商品で、パインコアをココナッツオイルで揚げて、シナモンパウダーをまぶして、、ってのがありました。こういう食べ方をしたら美味しいだろうなあと思います。でもわざわざ家で自分で油であげて加工する気もありません。とりあえず、残りをどう消費しようか迷ってます。自分で普通にお金を出してなら、絶対この商品買いません!ココナッツシナモンとして加工して、是非売って下さい。あまり食べたくないので、便通に関しても、改善等分かりませんでした。
評価日:2020/07/04
評価点数:1
きっちりファイバーナチュラルパインコア
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度無しの意見を投稿します!お試し商品:きっちりファイバーナチュラルパインコア310g木くずかな?という感じの見た目で硬そうでした。実際硬く噛んでも噛んでも繊維しか残りません少しの甘みはありますが、美味しいとは感じられず摂取するメリットが、浮かびません。紅茶に入れたら柔らかくなり、フレーバーティーになるかもと試しましたがいい香りも出ず、メンマみたいになったパインはまだ繊維の塊でした。残りのどっさりをどうしたらいいのか…今まで食べた他の商品は好きなのですが、これは注文しないかな。

ページトップへ

© 2010 SANKAI CO.,LTD.