ドライフルーツ 三海

PDF※印刷用PDFファイル

新着情報 2023.04.28
美女の間食アンバサダーの評価 〜セルビア産 カシス(ブラックカラント)編〜

ドライフルーツ セルビア産 カシス(ブラックカラント)

カシスという名称は仏名で、英名では ブラックカラント、和名では クロスグリ と呼ばれます。高温帯性の落葉の低木で、直径1cmほどの小さな果実を実らせます。主産地はポーランドです。日本ではカクテル用のリキュールなどで、その名前が知られているのではないでしょうか?

ドライカシスは以前より一定の需要があり、製菓・製パン材料、またはそのまま喫食するスナック用としての用途があります。
従来市場で見かけることの多かったドライカシスは、糖漬けされた北米産でしたが、昨年から北米産ドライカシスは輸入が不安定な状態となり、現在では輸入している業者が見つかりません。
弊社ではセルビア産のストロベリーを輸入しておりますが、同商品のメーカーがカシスも取り扱っていました。北米産の輸入が不安定な状態で、問い合わせが定期的にあったので、セルビア産のカシスの輸入を開始したという経緯があります。
弊社のドライカシスはセルビアで最終製造されますが、原料原産地はポーランドです。

これまでの北米から輸入されたカシスは、砂糖と植物油脂を使用しておりましたが、セルビア産では、どちらも使用しておりません。セルビア産ストロベリー同様に、砂糖を使用しないベリー類の食感を改善するためにりんご果汁を加えて仕上げているのが特徴です。




ドライフルーツ セルビア産カシス(ブラックカラント)
セルビア産
カシス(ブラックカラント)


■原材料名 カシス、りんご濃縮果汁
■原産国名 セルビア

カシスはブラックカラントとも呼ばれるベリー類の一種で、ヨーロッパが主 産地です。日本では「クロスグリ」と呼ばれます。国内では主にリキュー ルやデザートに使用されています。 砂糖漬けの従来品と違って、当商品は砂糖の代わりにりんご果汁を使用しております。また、植物油脂は使用しておりませ んので、カシスのあじわいを邪魔することはありません。

※当商品のより詳しい情報(商品概要)については、下記の弊社商品ページより閲覧・ダウンロードいただくことが可能です。 http://www.sankaico.com/product/driedfruits/cassis/117300.html


セルビア産カシス(ブラックカラント)

■原材料名 カシス、りんご濃縮果汁
■原産国名 セルビア

カシスはブラックカラントとも呼ばれるベリー類の一種で、ヨーロッパが主 産地です。日本では「クロスグリ」と呼ばれます。国内では主にリキュー ルやデザートに使用されています。 砂糖漬けの従来品と違って、当商品は砂糖の代わりにりんご果汁を使用しております。また、植物油脂は使用しておりませ んので、カシスのあじわいを邪魔することはありません。

※当商品のより詳しい情報(商品概要)については、下記の弊社商品ページより閲覧・ダウンロードいただくことが可能です。 http://www.sankaico.com/product/driedfruits/cassis/117300.html




ドライフルーツ セルビア産カシス(ブラックカラント)



弊社ECサイトおよび、事務所直売店では「忖度なしのご意見 お待ちしています」の謳い文句で一般消費者の方々から[美女の間食アンバサダー]を募っています。

昨年末より輸入開始したばかりの当商品ですが、アンバサダーの方々に積極的にご意見募集を行い、レビュー件数が集まってきました。今回、いただいた評価・ご意見を集計しましたので、一般ユーザーさんの生の声をご紹介いたします



セルビア産 カシス(ブラックカラント)

レビュー点数

5 ★★★★★

13

37.1%

4 ★★★★

15

42.9%

3 ★★★

4

11.4%

2 ★★

3

8.6%

1

0

0.0%

35



■ポジティブなレビュー例

従来の糖漬けのカシスに比べて、りんご濃縮果汁を使用しているので、甘さが控えめで程 よい酸味がある点が評価されています。

そのまま喫食するスナック用としては一般的ではなく、製菓材料のイメージがあるため か、お菓子・パン作りや、料理への活用方法についての声も多くありました。活用方法次 第では、カシスの独特なフレーバーが役立ちそうです。


■ネガティブなレビュー例


サイズにバラつきがあり、小さい粒は固めで味も薄く美味しくない、という意見が複数見 られました。対照的に、大き目の粒は柔らかくてジューシーで美味しいという意見があ り、大きさによるギャップが大きいようです。

また、小さな種が口の中に残ったり、歯に挟まるという点もマイナスポイントとしてあげ られていました。

従来の糖漬けカシスのフレーバーのイメージからか、りんご濃縮果汁使用の当商品は、想 像よりも酸味を強く感じられ、それを苦手に感じる方も複数いらっしゃいました。


以下は セルビア産 カシス(ブラックカラント) の評価一覧です。(本文まま)

一般消費者様からの忖度なしの意見は、商品の訴求ポイントを探るためにとても有用です。販売する立場の我々では気付きにくい角度からの意見や評価もあって、非常に参考になります。皆さまも是非ご覧いただき、お役に立てれば幸いです。



評価日:2023/03/14
評価点数:5
美女の間食アンバサダーでお試ししました…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:セルビア産 カシス(ブラックカラント)まず、そのまま食べてみました。レーズンより少し小さくて硬い食感。味は、酸味があって程よい甘さ。美味しいです。かみごたえがあって、かむほどに甘酸っぱい味が口の中に広がります。次にヨーグルトに入れてみました。夜入れて一晩おいて、翌朝食べました。食感は柔らかくなりヨーグルトにきれいな色が出ましたが、粒自体の味がまったくしなくて美味しくありませんでした。食べる直前に入れたらとても美味しかったです。あと、無塩ミックスナッツと混ぜて食べてみました。これは意外でしたがとっても合っていて美味しいです。お通じは、普段と変わらずでした。
評価日:2023/03/10
評価点数:5
香りがいい
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしの意見を投稿します商品:セルビア産カシス(ブラックカラント)154g砂糖の代わりにりんご果汁に漬けられ、フルーティーな良い香りがします。プレーンヨーグルトはもちろん、紅茶や炭酸水に6粒程入れてフレーバー飲料としても楽しめます 甘さと酸っぱさのバランスがいいので、そのままでも美味しいです
評価日:2023/03/07
評価点数:5
きゅっとした酸味が心地よい小粒ちゃん
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしの意見投稿します!お試し商品:セルビア産カシスカシスの特徴的な強い酸味をリンゴ果汁に漬け込むことで柔らかく仕上げてあります。砂糖漬けのドライフルーツと違って後味にベタつきが残らないのも◎粒によって固いものやふっくらとしたものなどばらつきはありますが、そのまま摘んで楽しめます。きゅっとした酸味が心地よくて私はそのまま食べることが多かったのですが、ヨーグルトなどと合わせたりチーズケーキに入れて焼き込んだりと色々アレンジもしやすい商品です。
評価日:2023/02/18
評価点数:5
爽やかな酸味が心地よいです
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:セルビア産カシスカシスの自然な甘味と酸味を堪能できる商品です。自分が知っているカシスはもっと甘味が強いイメージでした。砂糖ではなく、リンゴの果汁を使っているそうで、ベタつかず、後味がとても爽やかです。サラダに混ぜて食べるのが、とても美味しいです。オニオンドレッシングと合います。ポテトサラダやパンプキンサラダにも合います。レーズンほど甘くなく、キュッと酸味が利いて、心地よいと感じました。まだ試していませんが、ローストポークやローストビーフの付け合わせに使いたいと考えています。
評価日:2023/02/16
評価点数:5
美女の間食アンバサダーで試食しました。…
美女の間食アンバサダーで試食しました。セルビア産ブラックカシスです。少し硬さがあるので、ヨーグルトに一晩浸しておき、次の朝に食べました。少し酸味があるのですが、酸味があるものが好きなものにとってはさっぱりした風味で美味しかったです。はちみつをかけると、酸味と甘味の二つの味を楽しむことが出来ました。ラム酒にも漬けたので、お菓子やパン作りに使ってみたいです。
評価日:2023/02/06
評価点数:5
お試し商品:セルビア産カシス
美女の間食アンバサダーでお試しました。忖度なしの投稿します。お試し商品:セルビア産カシス(ブラックカラント)カシスが好きですが、最近糖の水準を気にしてなかなか多めに食べられない、美味しいです。希望といえば、めう少し甘いを控えめに商品化していただければ、嬉しいですね。….希望を叶えてくれるかな。毎日少しずつ食べてます。
評価日:2023/02/03
評価点数:5
程よい酸味とフルーティーさが楽しめる!
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしの意見を投稿します!お試し商品「セルビア産カシス(ブラックカラント)」砂糖の代わりにりんごの濃縮果汁で甘みを付けているとのことで、程よい酸味があります。それに加えて、口の中に入れるとフルーティーな風味が広がります。以前に頂いた、こちらの会社のブルーベリーよりも酸味は強いです(参考まで)
評価日:2023/02/02
評価点数:5
【ドライカシス】お菓子やパンにオススメ!
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:ドライカシスお菓子やパンを作られる方にオススメです!初めてカシスをドライで食べました。そのまま食べるとかなり酸味が強く、正直なところ苦手でした。が! ホームベーカリーでパンを焼くときにに入れたところ、上品でおしゃれなお味に仕上がりました!カシスが入っているパンやスイーツはなかなかないかと思うので、プレゼントにも喜ばれそうです♪
評価日:2023/02/01
評価点数:5
味が濃いです。
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:セルビア産 カシス(ブラックカラント)味が濃いです。酸っぱさもちょうどいい感じで、血行が良くなると言われているポリフェノールもいっぱい含まれていそうです。ヨーグルトにアップルダイスを入れてその上にカシスを5〜6粒いれて毎日食べています。リンゴの爽やかな風味と、カシスの酸味がいいバランスだと思います。ここのところ、お腹の具合はすこぶるいいです。前回試供品で入っていた、デーツを使ったチョコレート DECHO[デーチョ]も、美味しかったです。デーツ好きなので、何度かデーツも頼みましたが、チョコのコーティングのデーツはおやつにちょうどいいと思います。
評価日:2023/01/31
評価点数:4
甘さ控えめ少し酸っぱい
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしの意見投稿します!お試し商品:セルビア産 産出 カシス甘さが控えめで少しスパイです。甘すぎるドライフルーツが苦手なので、この味は大好きです。甘すぎないので、ダイエット中でも食べていいのではないかなと思います。プレーンのヨーグルトに入れるなら、砂糖で付けたブルーベリーのほうがより合うような気がしますが、そのまま食べるなら、こちらのほうが、より好きです。ヨーグルトや蜂蜜に漬け込んでみたのですが、水分を吸収する感じもなく食感はしっかりと残る感じでした。
評価日:2023/01/22
評価点数:4
さわやかな酸味と甘みがクセになります
アンバサダーでお試ししました。忖度なしの意見投稿します。お試し商品;セルビア産カシス(ブラックカラント)食感はレーズンのような食感ですが、カシス特有の酸味が爽やかです。砂糖漬けではなくリンゴ果汁でほんのりとした甘みがとても良かったです。
評価日:2023/01/15
評価点数:4
素敵な企画ありがとうございました。
@美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:セルビア産カシス ブラックカラントA※忖度なしに、との事でしたので、食べた感じは、酸っぱい目でした、材料名をみるとりんご濃縮果汁とあるのでその味だと思います。レーズンやブルーベリー等の甘味が好きな人にはあまり向かないかもしれません。個人的には、酸っぱい目が強いほどでは無く、普段アメリカ産のアプリコットが好きななので美味しく頂きました。ただ、大量に食べると、ブルーベリー等でもあるのですが渋味の様な味が最後口の奥に残った感じがあります。粒は、乾燥が強いものから柔らかいものまであり食感が楽しめました。少しずつ食べるのに食べ過ぎずいいと思います。B喫食することで、お通じの改善・変化がありましたら必ず記載してくださいこちらに関しては、普段からドライフルーツをよく食べる為、翌日などの変化を感じる事はありませんでした。
評価日:2023/01/10
評価点数:4
これは美味しい!
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:セルビア産カシス(ブラックカント)これは美味しい!リンゴ果汁漬けでカシスの酸味に程よい自然な甘みを感じる味わいです。脂質も低く健康的ですね。
評価日:2023/03/31
評価点数:4
美女の間食アンバサダーでお試ししました…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品セルビア産カシス(ブラックカラント)リンゴ果汁で味の調整がされているため、甘みが強く、酸味もありそのままでも食べやすいです。種は多少気になりますが許容範囲。パウンドケーキに焼きこんでも美味しかった。
評価日:2023/03/26
評価点数:4
カシス好きにはOK!希少かも
@美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしの意見を投稿します!お試し商品:セルビア産カシス(ブラックカラント)Aもろ私好みでした。というのは、カシス大好きだったからです。カシスジャムやカシスムース、カシスジェラートなど、よく食べます。甘みが砂糖でなくてりんご果汁で味付けしてあるのがgoodです。罪悪感なく食べれます。最初は少し柔らかさも感じましたが、だんだんと水分が抜けてか、硬くなってきたので、そこはマイナスです。カシスのドライフルーツは日本では見たことないので値段さえ安ければ頻繁に買いたいところです。前回ブルーベリーのドライフルーツでしたが、見た目や色は似てますが、断然カシスが美味しい。ただ酸味が嫌いな人には酸味のないブルーベリーの方がいいでしょう。B便通に関しては普段から便秘薬を使っていらのでなんの変化も感じませんでした。
評価日:2023/03/20
評価点数:4
美女の間食アンバサダーでお試ししました…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:セルビア産カシス(ブラックカラント)甘酸っぱく、カシスの味もしっかりと感じられてとても美味しかったです。見た目や食感はドライブルーベリー等に似ているなと思いました。硬すぎないので、私はそのままパクパク摘まんで食べています。お通じに関しては、特に変わらずと言う感じです。私は甘酸っぱいのが好きなので、とても美味しかったですが、ドライフルーツ=甘くて好きと言う方には物足りない&甘くないと感じてしまうかもしれません。
評価日:2023/03/06
評価点数:4
初めて食べたカシスのドライフルーツ
カシス味のお菓子などは食べたことがありますが、カシスそのものを見たことがありませんでした。実際に見たカシスは丸いレーズンのような形状でした。そのまま食べるとドライでパサつく感じでしたがヨーグルトにいれて食べたところ、まろやかな食感で美味しかったです。そのままで食べるよりも、ヨーグルトなどに入れて食べる方が食感としても食べやすいと思います。
評価日:2023/03/05
評価点数:4
美女の間食アンバサダーでお試ししました…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:セルビア産カシス ブラックカラントカシスのドライフルーツは初めて食べました。見た目はブルーベリーのようですが、それよりはふっくらしていて、ジューシー感があり私は好きな味でした。ただ、時々固い粒もあって、その固い粒に関してはそのまま食べるとあまり美味しくないので、ヨーグルトなどにいれて食べるのがおすすめです。甘さは控えめで糖質を気にされるかたにも向いているかと思います。健康面での変化は特に感じることはありませんでした。今回が最終回となりますが、素敵な企画に参加させていただきまして、ありがとうございました!
評価日:2023/02/15
評価点数:4
美女の間食アンバサダーでお試ししました…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:セルビア産 カシス(ブラックカラント)見た目、ブルーベリーかと思ったけど、味はぐっと酸味のあるカシス。噛みしめると甘みがあり、好みの味でした。粒が小さいので、そのままで食べるには向きません。やはりヨーグルトなどに漬け込むほうがおいしいですね。アップルダイス、ブルーベリー、カシス等、いろいろなドライフルーツをつけこんだヨーグルトは味の変化もあって楽しめます。お通じは特に変わりなかったです。
評価日:2023/02/10
評価点数:4
ドライフルーツのカシスを初めて食べました
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしの意見投稿します!お試し商品:セルビア産カシスカシスを口に入れた瞬間はちょっと味が薄いかなと感じましたが、食べていくにつれ、ほんのりとした酸味と甘味が口の中に広がってきます。砂糖の代わりにりんご果汁を使用しているそうで、甘すぎることもなくさっぱりとした味わいです。この会社のドライフルーツは、全般的にフルーツ本来の甘みを活かす方法で製造されているため、糖分過多になる心配もなくいただくことができます。砂糖漬けの商品が多い中、安心して食べられる貴重な商品だと思います。目にみえる効果は出てきていませんが、ベリー系の果物に含まれるビタミンなどを十分に摂取できて満足です。
評価日:2023/02/08
評価点数:4
酸っぱいけど、慣れると美味しい
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:セルビア産 カシス(ブラックカラント) 品物が届いてすぐにそのまま食べてみた最初の印象は「酸っぱい!硬い!」でした。砂糖を使っていないのでカシス本来の味がそのまま出ているのでしょう。硬いのを我慢して?み進めていると、酸味の中にリンゴ果汁の影響とカシス本来の「甘味」が出てきて美味しいと感じました。このドライカシスを楽しむコツは”よく噛むこと”だと思います。硬いのを我慢して噛んでいると何とも言えない味が出てきて楽しめます。次の日以降は硬さを和らげるためにヨーグルトに入れて食べるようにしました。ヨーグルトの中に早めに入れて、少しつけ置きしておくと断然食べやすくなるのでお勧めです。私は最初は「酸っぱくて何だ?」と思いましたが、日を追うごとに味がわかってきて美味しく感じ食べ進めました。カシスはアントシアニン、ビタミンC、ミネラルなどが豊富に含まれていて、目にも良いと言われているようですので今後の効果も少し期待しています。
評価日:2023/02/05
評価点数:4
つまみ食いに理想的、次は一人で食べます。
女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしの意見投稿します!お試し商品:セルビア産カシスこれカシスなんだ!と思いました。産地で違うのだと思いますが思っていたより大粒で食べ応えがあります。また、想像と異なる角度の酸味とうまみがありつまむ手が止まりません。指先もべたつかず理想的。夫婦で分けたらあっという間に無くなりました。次は一人で食しますw
評価日:2023/02/01
評価点数:4
@美女の間食アンバサダーでお試ししまし…
@美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:セルビア産カシス(ブラックカラント)A商品について:まずはそのまま食べてみました。甘酸っぱくさっぱりして美味しいです。ヨーグルトに入れたり、ホットケーキミックスと混ぜて焼いても美味しかったです。B喫食することでの体調の変化:ヨーグルトに混ぜて毎日朝食後に食べた所、5日目のお通じに変化が!とてもスッキリ出ました 笑その後更に一週間食べ続け毎日スッキリでした。普段は便秘では無いのですが、あまりスッキリ出る事がなかったので嬉しかったです。
評価日:2023/01/31
評価点数:4
美味しかった
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:(13)セルビア産カシス 153g(味)甘酸っぱくて美味しい。(便通)元々悪い方では無いが変化なし(その他)小さい種が歯に挟まる。そのままでは固い。オートミールなどと合わせてふやかして食べることや、口の中に突っ込んで柔くなった頃に噛んで食べても良いと思う。(総評)あまりこういう健康志向的なものは頻繁に食べないので、他とは比較できないが美味しい。カシスという果物を普段見ないので食べていて楽しかった。私はスーパーで売っている安いドライフルーツでいいかもしれない。
評価日:2023/01/22
評価点数:4
種感がややある。大粒の個体が美味しい
@美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:(13)セルビア産カシスA商品の『味・食感』などをはじめとして忖度なしでご自由にご意見を投稿粒の大きさに結構バラつきがあります。全体的に食感は硬めで、果実に対して種が大きいので(とはいえ小さな粒ですが)割と種を感じます。たまにある大きい粒のものが、柔らかくて味も濃厚で甘酸っぱさがあり美味しい。全体の3割程度かな?残りの6〜7割は小さくて種感のある、あまり味がしない粒なので、「1粒ずつ大事にゆっくり噛み締めて食べる」より、どうしても「数粒まとめて口に放り込む」感じになるかも。種多いし。オイルコーティングされていないのはとても良いです。また砂糖漬けではなく、リンゴジュースに浸けてドライ加工してあるのも良いですね。Bお通じについて1日に食べる量が多くないせいか、特に変化はありませんでした。
評価日:2023/01/22
評価点数:4
甘酸っぱい
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:セルビア産 カシス(ブラックカラント)まずはそのまま食べてみました。実の大きさにバラツキがあり、乾燥具合がそれぞれ違うため、よく乾いたものは酸っぱく、セミドライ風のものはとても甘かったです。大さじ一杯くらいかそれ以上の量をいっぺんに口に入れると甘い酸っぱいが混ざって良かったです。少し種が残り独特の渋みが残るので、好みは分かれるかもしれないです。他に、ヨーグルトに混ぜたり、ブラウニーを作るときに混ぜたりしてみましたが、そのまま食べるほうがカシスの香りを強く感じられで好きです。お通じには影響は無さそうですが、アントシアニンが多そうなので、続けて食べていたら目に良いかもしれないですね。
評価日:2023/01/18
評価点数:3
美女の間食アンバサダーでお試ししました…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:セルビア産カシス  粒はやや小さ目です。砂糖のかわりにりんご果汁を使っているとのことで、硬すぎず柔らかすぎずで、噛んでいるうちに甘酸っぱい味がしみでて、美味しいです。甘さもしつこくなくて、体に良さそうだし、そのままでパクパクいくらでもいけそうです。プレーンヨーグルトと一緒に食べても、食感がいいアクセントになって美味しかったです。154gしか入っていないので少々物足りなさがあり、☆マイナス1です。
評価日:2023/01/12
評価点数:3
健康志向の人に!強い酸味&ほのかな甘み
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忌憚のなしのご意見投稿します!お試し商品:セルビア産カシス(ブラックカラント)@味:かなり酸っぱいです。後から少しの甘さがついてくる感じです。A食感:かなり堅いです。粘着してしばらく歯にくっつきます。ただ健康志向の人には、間違いなくおススメです。他のドライフルーツと違い、ギトギトした甘さがないのと、なぜかほのかな甘さがやみつきになります。機会があれば、また食べたいです。
評価日:2023/02/24
評価点数:3
セルビア産カシス(ブラックカラント)
美女の間食アンバサダーでお試ししました。お試し品:セルビア産カシス(ブラックカラント)味は酸っぱめで食感は硬いものが多いです。そのまま食べるのは硬かったのでヨーグルトにつけましたがそれでもまだ硬かったのでジャムにして食べました。ジャムにしても酸味がしっかりと残っていました。お通じは、普段から別のサプリを摂っているので変化はありませんでした。
評価日:2023/02/04
評価点数:3
美女の間食アンバサダーでお試ししました…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:セルビア産 カシス(ブラックカラント)カシスの飲み物は、好きなのですが、実は、初めて食べました。私には、少し酸っぱ過ぎました!!夫は、バニラアイスと共に美味しいと、食べていました。
評価日:2023/02/01
評価点数:3
美女の間食アンバサダーでお試ししました…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:セルビア産ブラックカシスブラックカラントまず硬いです。そのまま食べるとぽそぽそした食感で歯に詰まります。甘くはありません。ヨーグルトに漬け込んでみるとふやけて食べやすくなりますが種はそのままです。結構酸っぱいので甘いのが苦手な人向きかも。
評価日:2023/01/25
評価点数:3
イマイチ
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:セルビア産カシス(ブラックカラント)商品の『味・食感』ですが、ブラックカラントの一粒一粒の大きさ、固さ、柔らかさ、酸味、味にばらつきがあります。酸味は、りんご果汁を使用して甘みを添加してある様なのですが、噛み締めると酸味のキツイものも中にはあります。粒の小さい物は、酸味も強く固いものが多かったです。逆に大き目の粒の物は、柔らかく酸味も強く無く、美味しかったです。ヨーグルトに一晩浸けて食べてみましたが、若干渋味が出てしまい、食べ辛くなりました。ヨーグルトに漬けても固いものは柔らかくはなりませんでした。喫食によって、お通じに変化は見られませんでした。
評価日:2023/02/09
評価点数:3
これは無理でした
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしの意見を投稿します!お試し商品:セルビア産カシス粒が小さいものが多く固くて食べにくいものが多くありました。たまに入っている大きな粒はやわらかく食べやすかったのですが小さい粒はヨーグルトに一晩漬けておいても硬いままで酸っぱいし固いし食べにくく、リピはないと思いました。酸っぱいのは苦手ではありませんがこれはダメでした。お通じに特に変化はありませんでした。
評価日:2023/01/13
評価点数:2
美女の間食アンバサダーでお試ししました…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:(13)セルビア産カシス(ブラックカラント)粒が小さくて硬いので噛んで、噛んで、噛み締めてやっとカシスの味がするかなぁという感じなので、そのまま食べるのは結構キツいです。ヨーグルトに漬け込んでもふやけるのには時間がかかります。ヨーグルトに漬け込んでからパウンドケーキにしてみようかなぁ…
評価日:2023/01/07
評価点数:2
美女の間食アンバサダーでお試ししました…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:セルビア産カシス(ブラックカラント)好き嫌いが有ると思います。とても酸っぱいです。初めて食べたので、何が正解か?分かりませんが、頂いて言いにくいのですが、私は苦手です。ヨーグルトに、掛けたら美味しいのかなぁ?粒が硬いし、小さいし、どう食べたら美味しいのか?悩みます。

ページトップへ

© 2010 SANKAI CO.,LTD.