ドライフルーツ 三海

PDF※印刷用PDFファイル

新着情報 2023.03.31
美女の間食アンバサダーの評価 〜砂糖不使用・無添加アップルダイス 編〜

ドライフルーツ 砂糖不使用・無添加アップルダイス

ドライアップルというと、主に中国産の 蜜リンゴ と言われる糖漬けされた商品が昔からありました。糖漬けでベタつくので、セロハンを巻いて個包装された「セロ巻き」と呼ばれるものです。

その他には、タイなどの東南アジアの国で製造された、シロップ漬けしてから乾燥させた ドライアップル があります。チャンク と言われるゴロっとしたサイズ感のものや、製菓製パン向けのダイスカットされた形状のものもあります。製造国はタイなどの東南アジアの国ですが、原料のりんごは主に中国で生産・収穫されたものを使用しています。(原料原産地:中国)

現在日本に輸入されている、ドライアップルは主に上記のような砂糖漬けされたタイプの商品ですが、弊社が輸入を開始したアメリカ産のドライアップルは、砂糖不使用で保存料や酸味料などの添加物も使用していない、リンゴを乾燥しただけのものです。原料のリンゴはアメリカで栽培された複数の品種を使用し、製菓製パン用原料として使い勝手の良いダイスカット品となっています。糖漬けされていないので、果汁やお酒などで味の調整がしやすいため、製菓製パン向け原料として最適です。




ドライフルーツ 砂糖不使用・無添加アップルダイス
アメリカ産
砂糖不使用・無添加
アップルダイス


■原材料名 アップル
■原産国名 アメリカ

砂糖不使用で、保存料や酸味料・香料などの添加物を使用しておらず、リンゴだけをダイス状にカットした商品です。アメリカで栽培、収穫された複数の品種のリンゴを使用しています。 ヨーグルトとの相性が抜群で、無糖ヨーグルトに1時間から1時間半漬け込めばシャリっと感が出て、フレッシュのリンゴのような食感に戻り、より本物らしさを感じることができます。 ※当商品のより詳しい情報(商品概要)については、下記の弊社商品ページより閲覧・ダウンロードいただくことが可能です。 http://www.sankaico.com/product/driedfruits/apple/123310.html


アメリカ産 砂糖不使用・無添加 アップルダイス

■原材料名 アップル
■原産国名 アメリカ

砂糖不使用で、保存料や酸味料・香料などの添加物を使用しておらず、リンゴだけをダイス状にカットした商品です。アメリカで栽培、収穫された複数の品種のリンゴを使用しています。 ヨーグルトとの相性が抜群で、無糖ヨーグルトに1時間から1時間半漬け込めばシャリっと感が出て、フレッシュのリンゴのような食感に戻り、より本物らしさを感じることができます。 ※当商品のより詳しい情報(商品概要)については、下記の弊社商品ページより閲覧・ダウンロードいただくことが可能です。 http://www.sankaico.com/product/driedfruits/apple/123310.html




ドライフルーツ 砂糖不使用無添加アップルダイス



弊社ECサイトおよび、事務所直売店では「忖度なしのご意見 お待ちしています」の謳い文句で一般消費者の方々から[美女の間食アンバサダー]を募っています。

昨年末より輸入開始したばかりの当商品ですが、アンバサダーの方々に積極的にご意見募集を行い、レビュー件数が集まってきました。今回、いただいた評価・ご意見を集計しましたので、一般ユーザーさんの生の声をご紹介いたします



砂糖不使用・無添加アップルダイス

レビュー点数

5 ★★★★★

9

24.3%

4 ★★★★

17

45.9%

3 ★★★

7

18.9%

2 ★★

4

10.8%

1

0

0.0%

37



■ポジティブなレビュー例

ドライアップルには珍しい 砂糖不使用・無添加 という商品特長から、ナチュラルでやさしい味という感想が多く見受けられました。また、罪悪感がなく、お子様でも安心して食べられるという声も複数いただきました。

細かいサイズのダイスカットなので、そのままつまんで食べるだけでなく、ヨーグルトに入れたり、オートミールなどのシリアルに足してみたり、マフィンなどのお菓子作りに活用するなど、各々思い思いのおすすめの食べ方提案があったのが印象的です。トースターでローストすると美味しい!というような、なかなか考えつかないような提案もあり、様々な用途での可能性が感じられるレビューが集まりました。


■ネガティブなレビュー例


サイズが小さすぎて食べにくい、または噛み応え・食べ応えがなく、味が薄くてぼやけた印象など、ダイスカットサイズが小さいため物足りなさを感じる声が目立ちました。

一方で、スナック感覚でそのまま食べるのではなく、その他の使い方を試してみたいという方も数多くいらっしゃいました。また、味が物足りないとされるも、ある意味砂糖不使用・無添加のナチュラルな味わいだと捉える声も一定数ありました。

使用例などの提案の仕方次第では、ナチュラルな商品特長と連携した商品訴求が可能かも知れません。

以下は 砂糖不使用・無添加アップルダイス の評価一覧です。(本文まま)

一般消費者様からの忖度なしの意見は、商品の訴求ポイントを探るためにとても有用です。販売する立場の我々では気付きにくい角度からの意見や評価もあって、非常に参考になります。皆さまも是非ご覧いただき、お役に立てれば幸いです。



評価日:2023/03/18
評価点数:5
美女の間食アンバサダーでお試ししました…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:アメリカ産アップルダイス 砂糖不使用・無添加 です。砂糖・添加物を使用せずに製造されているということで、リンゴ本来のナチュラルなやさしい味で、噛めば噛むほどジューシーでほんのり甘いりんごの旨味が味わえていいですし、とても健康に良さそうです。食感はかたすぎずやわらかすぎず、ちょっと湿気たような感じなのですが、食べやすいです。はじめは、ドライアップルはもっと大きいもののほうがいいなあと思ったのですが、この大きさでも味がおいしいし満足です。プレーンヨーグルトに混ぜて食べたら、砂糖やはちみつを入れなくてもとてもおいしかったです。お通じの変化や改善は、残念ながら特にありませんでした。
評価日:2023/03/04
評価点数:5
1度だけ食べてみて!
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:アメリカ産 アップルダイ(ドライフルーツ)本当に美味しいです!良かったのは、砂糖/添加物の不使用。自然の甘さ、食べた瞬間に口の中に広がります。一方で、少しの酸味があります。このほどよい甘さと、酸味がやみつきになります。感動的に美味しかったので、リピート予定です。
評価日:2023/02/25
評価点数:5
食べやすいサイズ、おいしい
アメリカ産アップルダイス砂糖不使用無添加 美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します。 【お試し商品名】アメリカ産アップルダイス砂糖不使用無添加 甘すぎて自然な味です。細かく小さくカットされていて、食べやすいです。一つ一つ小さいので、食べ過ぎないようにコントロールしやすく、ダイエット中もいいと思います。
評価日:2023/02/15
評価点数:5
リピートあり
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:(12) 砂糖不使用・無添加アップルダイス 223g(味)しっかりとりんごの味がして美味しい。(便通)元々悪い方では無いが変化なし(その他)カシスと比べて柔らかい、そのままでも美味しく食べれるが、ヨーグルトに混ぜて食べると尚良。オートミールと一緒に食べたがカシスよりも相性が悪い。(総評)ドライフルーツなのにとてもフレッシュな気がした。味も美味しく、これであればまたリピートしたいと感じた。小さくカットされていてかつ柔らかいのでどんな食べ方にも使える。
評価日:2023/02/06
評価点数:5
お試し商品:アメリカ産 アップルダイス
美女の間食アンバサダーでお試しました。忖度なしの投稿します。お試し商品:アメリカ産 アップルダイス。美味しいので、ついつい手を伸ばして食べてしまい、好みなんです。
評価日:2023/01/23
評価点数:5
病みつき
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:アップルダイスご紛れになっていて、ヨーグルトに混ぜたり、ホットケーキに混ぜたり、ケーキ作りにピッタリです。1口目は、何だかなって、感じがしますが、食べやすく、そのままでも、パクパクいけます。凄く美味しいとは思いませんが、癖になります。と言う事は、美味しいのでしょうか?病みつきです。
評価日:2023/01/14
評価点数:5
美女の間食アンバサダーでお試ししました…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。お試し商品は砂糖不使用・無添加アップルダイスです。私自身も自分でもりんごを乾燥させて、ドライアップルを作るのですが、この商品は美味しかったです。自然な甘みがあり、りんごの食感もあり、ヨーグルトに入れたり、このアップルダイスを生地に入れたパンやマフィンを作ってみました。家族にも好評だったので、無くなったら、購入したいです。
評価日:2023/01/02
評価点数:5
ヨーグルトに一晩漬けて食べると美味しい!
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:アメリカ産 アップルダイス 砂糖不使用 無添加A商品の『味・食感』ですが、5mm角くらいの細切れのドライアップル(しっとり感はあるけれど、ドライフルーツの蜜りんごとは違って、パサついています)なので、そのまま食べるのはちょっと大変で、食べ辛いですね。触感、食感共にフカフカしてるって感じです。甘酸っぱい味と香りは良いです。手で摘んで食べるのが難しくて、ちょっと食べ辛いのでヨーグルトに1日漬けて喫食してみました。凄く美味しいです!明治ブルガリアヨーグルト・プレーンに漬けたみたら、柔らかなクリームチーズデザートみたいになっりました。ちょっとしたデザートに変身しました!これはオススメです。B喫食することで、お通じの改善・変化がありました!お腹の調子が良くなりました。*試供品・デーツを使ったチョコレート(デーチョコ)の感想甘さは少し控えめ、若干チョコレートが油臭いです。チョコレートの中にデーツが混ぜ込んで入っている食感はあります。私はあまり好きではないお味でした。
評価日:2022/12/25
評価点数:5
甘味と酸味が凝縮されたアップルダイス!
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品「アメリカ産アップルダイス」フリーズドライのアップルと違い、少ししっとりとして、酸味のあり、りんごの風味がして美味しいです。細かく刻まれているので、そのまま食べるよりは、ヨーグルトや手作りのお菓子に入れても良さそうです。たっぷりはいっているので、しばらくは楽しんでいただけます。おまけについていた「デーツを使ったチョコレート」はペースト状のデーツが入っているとのことでしたが、もう少し風味がしても良かったかな。コーティングのチョコはカカオ分88%とのことでしたが、食べやすく美味しかったです。
評価日:2023/03/10
評価点数:4
手軽にフルーツをとりたいときに
美女の間食アンバサダーでお試ししました商品:アメリカ産アップルダイス223g1cm角にカットされたものが使用されていて、香りは控えめ、酸味は少なく程よい甘さで食べやすいです生のりんごだと食べきらないと変色や乾燥が気になりますが、ドライフルーツだと思い立った時にシリアルやナッツと一緒に食べたい量だけ食べられるので、ストックに最適ですヨーグルトに一晩漬けてリンゴヨーグルト、カレーに入れてフルーティーな味わいに
評価日:2023/03/09
評価点数:4
美味しいリンゴダイス
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:砂糖不使用・無添加 アップルダイスリンゴ本来の甘酸っぱさが凝縮されたドライフルーツです。ダイス型にカットされており、ふりかけの様にいろいろなものに掛けて食べることが出来ます。初めて口に入れた際は「酸っぱ」という感想でしたが、一口噛めばリンゴの甘味が出てきて非常に美味しかったです。私はこの味は好きです。乾燥させたリンゴなのでそんなに硬くなくとても食べやすかったです。(前回の硬いカシスより食べやすい)我が家では毎朝のヨーグルトのお供となりました。(ヨーグルトに入れて食べてます)食物繊維の関係か?お通じは良くなったような感じです。でも、何よりも味が好みだったので満足しています。
評価日:2023/03/02
評価点数:4
美女の間食アンバサダーでお試ししました…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:12 アップルダイズ感想:小さくカットされていて、あまり期待していなかったのですが、自然な甘みがしっかりで美味しかったです。朝ご飯に用意するオーバーナイツオートミールにいれてみたら、とても合いました。少量でもしっかり食べた感があり、小さくカットされているのはお子様にも向いているかも。
評価日:2023/03/01
評価点数:4
美女の間食アンバサダーでお試ししました…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:ドライ  アップルダイスヨーグルトに一晩漬け込んでおくと、プルプルのアップルヨーグルトになりました!初めて試すドライフルーツでした。そのまま食べると、可もなく不可もなく・・・マフィンに練り込んだり、お菓子作りに向いているかと思います!
評価日:2023/02/16
評価点数:4
リンゴの素朴な味わい
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:アメリカ産アップルダイス砂糖不使用・無添加とても素朴な味わいです。砂糖不使用で無添加ということで、リンゴ本来の味わいを感じることが出来ます。そのままつまんでも口の中で広がるリンゴの風味と柔らかな食感がとても美味しいですが、ヨーグルトに贅沢にたくさん入れて食べるのもとても相性が良いです。食べはじめてからお通じが良くなった気がします。お勧めです!
評価日:2023/02/07
評価点数:4
美女の間食アンバサダーでお試ししました…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:(12)砂糖不使用・無添加アップルダイス袋を開けたときからとても良い香りがして幸せな気分になりました。ヨーグルトに入れるドライフルーツを色々試してますが、これはなかなか良いなと思います。とても細かくて乾いているので、そのまま食べるのは面倒くさいですが、混ぜ込み用にはカットしなくて良いので楽でした。
評価日:2023/02/06
評価点数:4
味は良し!
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します。お試し商品:砂糖不使用・無添加アップルダイスしっかりドライされています。最初は味気ないかと思いましたが、噛みしめていると砂糖不使用なので自然な甘さ・酸味を楽しめます。甘ったるいドライフルーツが苦手な私はとてもおいしく食べれます。ドライフルーツとして食べるならもっと大きなサイズがいいと思いました。ヨーグルトに前日入れておくことでシャキシャキ食感を楽しめます。紅茶に入れアップルティにしようと思いましたが、それほど香り立つという感じではなかったです。時間がたっても沈むことなくプカプカと浮かんだ状態をキープします。砂糖不使用なので他のドライフルーツを入れた時と違い紅茶は甘くなりません。飲みながらリンゴが口に入るので、デザートを食べながら・・・という気分になれます。保存料が入っていないので、時間とともにリンゴの酸化現象である茶色くなるようです。封を切ったら、さっさと食べきるか、冷凍保存が必要かもしれません。
評価日:2023/02/01
評価点数:4
いろいろ使い勝手が良さそう
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:アメリカ産アップルダイスヨーグルトに一晩漬けてたべたり、ミューズリーにいれて食べたりしてます。他のフルーツと混ぜることが多いです。そのままでも食べやすいです。お菓子作りにも色々使えるかと思います(o^^o)味は甘すぎず、柔らかくて食べやすいですね。もう少し大きめにカットしてもいいかも?
評価日:2023/01/18
評価点数:4
希少な、カットされたナチュラルりんご
@美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します。【お試し商品名】アメリカ産アップルダイス砂糖不使用無添加A海外でよく買ってきていた、無添加アップルのそのままドライにしたやつです。無添加で身体に良さげで大好きでよく買ってました。日本ではあまり販売少ないので、嬉しかったです。しかも、普通は丸ごとドライしてますが、これは細かく小さくカットされていて、食べやすかったです。味もナチュラル!自然なアップル好きな方にオススメ。甘くなく、さっぱり味、酸味はほぼないので、もっとあれば尚ベター。でも、ドライアップルは、どれもこんな味です。カットされているので、ヨーグルトとかにおススメ。私はこのままが好きですけど。あとは値段が問題。値段が安ければ、数ヶ月に一回くらい買いたい。毎月だと、私は飽きます。もう一点、デーツを使ったチョコレート、デーチョ、が入ってました。これ、美味しい、、というか、罪悪感なく食べれるチョコ!!嬉しい!こんなの売ってない。デーツのペーストとアカベだけで甘み付けてて、ダイエット中もOK!安ければ買いたい!B便秘薬飲んでる私には、便秘解消はダメでした。でも、便秘に◎
評価日:2023/01/13
評価点数:4
ほんのり甘い味わいのアップルダイス
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしの意見投稿します!お試し商品:砂糖不使用・無添加アップルダイスかなり小さめにカットされたアップルダイスで、やや湿り気があるドライフルーツ。一つ一つつまんで食べるのは時間がかかるので、スプーンでまとめて掬って食べています。砂糖不使用、無添加というのが嬉しい。砂糖不使用ですが、アップルの自然な甘みがジワジワと染み出してくる感じで美味しくいただけます。普段フルーツを食べる機会が少ないので、ビタミンなどの栄養補給を兼ねて、ヨーグルトに混ぜて食べています。
評価日:2023/01/09
評価点数:4
お年寄りやお子さんに!
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します! お試し商品:アメリカ産 アップルダイス 砂糖不使用 無添加 A商品の『味・食感』ですが、とても小さくりんごを食べてる感じが弱いですが、年寄りやお子さんにはグッドだと思いました。ヨーグルトに入れて食べるのがベストです。B喫食後、お腹に優しい気がしました。
評価日:2023/01/07
評価点数:4
素朴なリンゴの風味です
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:アメリカ産 アップルダイス砂糖や添加物を使用しないでドライフルーツになっているので、体重のことを気にしなくていいと思います。リンゴの香りが口に広がります。食物繊維も十分摂取できると思います。お通じが気になる人にはいいと思います。これだけ食べると飽きが出てくるかもしれません。他のドライフルーツと合わせて食べるといいと思います。私は、毎朝ヨーグルトに入れて食べています。単品だと飽きが来るかもしれないので、星4つとしました。
評価日:2023/01/01
評価点数:4
一般的なリンゴの砂糖漬けと違い、お砂糖…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:アメリカ産 無添加アップルダイス一般的なリンゴの砂糖漬けと違い、お砂糖の甘さがなくスッキリしています。ヨーグルトに入れてしばらく時間を置くとリンゴの食感が戻って美味しいです。フレークのように小さめなのでパラパラっとふりかけて簡単に頂けます。
評価日:2023/01/01
評価点数:4
サッパリしていて加工にもオススメ!
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしの意見を投稿します!お試し商品:砂糖不使用・無添加アップルダイス砂糖不使用・無添加ということもあり、甘さはかなり控えめであっさり。小さな子どものおやつにもよいかと思います。加工にも向くかなと印象だったので試しに蜂蜜漬けにしてみたら、すごく美味しい!!ヨーグルトに入れたり、チーズと合わせたりと食卓を彩ってくれます。他にもグラノーラにしてみるのもよいかも。また、試供品として同封されていたデーツのチョコレートDECHOがすごく美味しかったです。無糖・無添加の高カカオチョコレート(88%)を使用しているためビターな味わいなのですが、デーツの爽やかな甘みと酸味が心地よく、罪悪感なく食べられる大人のおやつです。小腹が空いたときや、お酒に合わせるのもオススメ!
評価日:2022/12/21
評価点数:4
試し商品:アメリカ産無添加アップルダイス
美食の間食アンバサダーでのお試しました。お試し商品: アメリカ産 無添加アップルダイス砂糖不使用、無添加マンゴースライスを注文したが、アップルダイス届きました。新鮮なりんご食べれるので、買ったことがなかった。初めてアップルダイスを食べましたが、食べ始めたら止まらなくなって、気づいた半分なりなりました、しっとりしていて、大変美味しく頂きました。忙しい朝とか大変便利です。また、注文したいと思います。有難うございます。
評価日:2022/12/20
評価点数:4
ローストすると最高です☆
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:砂糖不使用・無添加アップルダイス見た目は薄茶色で漂白剤を使っていない、無添加であることが分かり、私は好感がもてました。もともとリンゴが大好きなので、まずはそのまま食べました。自然な甘さで砂糖も使用していないことが分かります。次はヨーグルトに一晩漬けて、翌日食べてみましたが、ふにゃっとした食感になって、これは期待したものとは違いました。グラノーラに入っているリンゴがサクッとしていて好きなので、トースターの弱火でローストしてみました。これはサクッとなって、すごく美味しかったです!美味しくてそのまま全部食べてしまいそうになったので、グラノーラにも入れて食べると想像通りで最高でした。ぜひ、トースターの弱火でローストして召し上がってみてください!
評価日:2022/12/10
評価点数:4
アメリカ産 無添加アップルダイスの感想!
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:アメリカ産 無添加アップルダイス味はりんごの味がしっかり感じられ、甘酸っぱいジューシーさがあり美味しかったです。パクパク止まりません(笑)そのまま食べたり、ヨーグルトにかけて食べましたが紅茶に入れたり、ケーキに入れて焼いても美味しそうです。りんごの皮の部分が硬くて食べにくかったので退けて食べましたが、そこまで多くは入ってませんでした。
評価日:2023/03/18
評価点数:3
ドライアップルダイス
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:砂糖不使用・無添加・アップルダイスダイスカットされたドライアップル、そのまま乾燥リンゴの味、食べやすいですが、少しぼやけた味だなぁと思いました。どうしたらより美味しく食べられるかなぁと考えながら、ヨーグルトに入れてみたりしましたが、想像は超えてこなかったです。蒸しパンに入れてみようか、、、その前に食べてなくなりそうです。
評価日:2023/02/28
評価点数:3
ちょっと手はベタつくかも
@美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します。【お試し商品名】アメリカ産アップルダイス砂糖不使用無添加A蜜漬けではなく、本当にそのままのリンゴを8割干しくらいにしたものでした。かなり小さなサイズのダイスカットで、カリカリ・パリパリではなく、ややしっとり…しなしな?くらいのドライ感です。酸味はほぼなく、甘味も控えめなので罪悪感なしにモシャモシャ食べられますね。水分を取りながらゆっくり食べるのがいいかも。B普段あまり便秘に悩まされてはいませんが、数日に1度お通じあるかなーという感じの自分がこちらを食べた感想は、「なんとなく頻度があがった気がする」でした。腸内環境には良さそうと感じました。
評価日:2023/01/30
評価点数:3
美女の間食アンバサダーで試しましたよ忖…
美女の間食アンバサダーで試しましたよ忖度なしの意見を投稿します。お試し商品:アップルダイスまずそのまま食べてみましたが、粒状みたいな小ささなので食べづらかったです。ヨーグルトに入れたり、ミキサーで野菜ジュースを作るときに入れてます。味はとても美味しいです。
評価日:2023/01/22
評価点数:3
素朴な、リンゴそのもののお味でした
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:アメリカ産アップルダイス 砂糖不使用?無添加お味は優しいりんごの味そのもの。砂糖不使用のナチュラルな甘さ,香りも良いです。食感は‥「パフパフしている」とでも言ったらよいのか‥そのまま食べると、なんだか物足りないです。オートミールクッキーやグラノーラに入れてみようかなと思います。おやつとしてドライフルーツをそのまま食べたい時は、このドライアップルはちょっと向いてないかなと思いました。でも,お菓子の材料やトッピングとしては良いと思います。同封していただいたDECHO(デーチョ)‥デーツとカカオで作ったチョコレートということです。こちらも砂糖不使用。デーツの甘味だけですので、最初はあまり甘味を感じず、ビターチョコの印象ですが,食べていると少しずつ優しい甘味がお口の中に広がっていきます。苦味は程よく,食感も柔らかくて良かったです。私はもう少し甘いものが好きなので,自分のために買うかどうかは微妙なところですが、健康志向のお友達へのちょっとしたプレゼントにしたら喜ばれそうだし,話題性はあるんじゃないかなと思います。
評価日:2023/01/03
評価点数:3
トッピングに使うなら
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します! お試し商品:アメリカ産アップルダイス砂糖不使用・無添加細かくダイスカットされた、ドライアップルです。ヨーグルトのトッピングにちょうど良いです。反面、食べごたえがない。そのまま食べても、ふにゃっとしたドライアップルのかけらなので、満足感は少ないです。お菓子作りをする人なら、マフィンなどに混ぜ込むと良いのでは。食べごたえがない、と書きましたが、味はりんごの味がちゃんとします。砂糖不使用ですが、甘みもちゃんとあります。試供品のデーツチョコレートDECHOは、見た目、アイスのピノそっくりです。もっと甘いのかと思ったら、ダークチョコレートのよう。カカオ率が高いチョコレートでコーティングされているからでしょうか。美味しかったです。
評価日:2022/12/30
評価点数:3
@美女の間食アンバサダーでお試ししまし…
@美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:アップルダイスA商品についてですが…届いた瞬間、えっ?どうやって食べるの?が正直な感想でした。ヨーグルトに入れたり、ホットケーキミックスと混ぜて焼いたりして使ってみました。どちらの食べ方も、まあまあでしたが、りんごの風味が良かったです。沢山入れた方が良かったかも。沢山入っていたので又試してみます。私としては、調理して食べるドライフルーツよりも、そのまま気軽に食べれる方が良かったです。B喫食することでの体調の変化はありませんでした。
評価日:2022/12/11
評価点数:3
美女の間食アンバサダーでお試ししました…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見を投稿します!お試し商品:アメリカ産アップルダイスその名の通り、りんごを刻んだもの。見た目はパッとしない。どちらかと言うとドライと言うより、湿っている感じ。噛めば噛むほど、干し葡萄のような味を感じる。小さく刻んでいるので、私にとっては噛みごたえが足りず物足りなさが残ってしまう。りんごであるので、身体に良いことは間違いない。
評価日:2023/03/19
評価点数:2
カットサイズが小さすぎます。
美女の間食アンバサダーNo271でお試ししました。忖度なしの意見を投稿します!お試し商品:アメリカ産アップルダイス砂糖不使用*無添加思ったよりダイスのサイズが小さく、食感もふにゃふにゃしてて、あまりよくありません。ヨーグルトなどにいれてもいいのかもしれませんが、スプーン一杯くらい食べないと味がしないので、沢山入れないと、よく分からなくなります。カットサイズをもっと大きくできれば良くなると思います。
評価日:2023/02/15
評価点数:2
美女の間食アンバサダーでお試ししました…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:アメリカ産アップルダイス砂糖不使用無添加商品の『味・食感』はそのまま食べると噛んでも噛んでも味がしない、ぽそぽそして食べにくい。ヨーグルトに漬け込んでみたら多少良くなるものの相変わらず味は薄いし個人的に好みでない。忖度なしに、好きではないし美味しいくない。他に食べ方も思いつかないが腐ることもないと思うので色んな事に使って気長に消費しようと思います。
評価日:2023/02/15
評価点数:2
美女の間食アンバサダーでお試ししました…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:アメリカ産 アップルダイスりんごを1cm角程度に切って乾燥させたもので、完全にドライではなく、少し柔らかくふにふにした食感です。砂糖不使用なので自然な甘さと、しっかり酸味があります。個人的に苦手だったのは香りで、りんごの華やかな香りはなく、クセのある感じでした。個人的には、そのままドライアップルダイスだけで食べるのは厳しいかなと思います。そのまま食べ切るのは大変そうということで、今後以下の食べ方を試してみたいです。・パウンドケーキなどお菓子に入れる・ヨーグルトと混ぜて少し置いて、砂糖やハチミツをかけて食べる
評価日:2023/02/13
評価点数:2
美女の間食アンバサダーでお試ししました…
美女の間食アンバサダーでお試ししました。忖度なしのご意見投稿します!お試し商品:アップルダイス味はりんごそのままのお味で美味しかったです。食感がパフパフしてると言うか形容が難しくドライフルーツでも水分がほぼ無い面白い食感です。大きさも小さな角切りなので、そのままつまんでおやつに〜と言うには食べづらく、お菓子作りの時に混ぜ込んで使ったら使いやすいかなと言う感じです。そのまま食べるのはちょっと食べ進まないので、どうやって食べ切ろうかなと正直悩んでます。。ドライフルーツでお砂糖不使用、添加物無しのりんごオンリーなのは私としては非常に嬉しく高ポイントなので、食感と形状(大きさ)が残念でした。。味は普通に食べられるし素材のりんごのまんまで良いけれど、薄味で少し物足りないかなと言う感じです。折角のドライフルーツなので味がぎゅっと詰まってるか(濃縮濃厚)、食感もセミドライで多少の水分が残ってる、もしくはチップスみたいにパリパリかサクサク等でしたら良かったのですが。。こちらは自分で選んで購入は無いなと思いました(辛口でごめんなさい。。)お通じの関しては、ひどい便秘症なので変わり無くと言う感じでした。

ページトップへ

© 2010 SANKAI CO.,LTD.